FC2ブログ

安室奈美恵さん引退1年記念

こんばんは。
去った台風で千葉県にお住いの方々には甚大な台風災害がもたらされ、難渋されている方々もまだ沢山おられるとの事をニュースで見ております。大変でしょうね。ここ沖縄は、かって台風銀座と呼ばれており、しょっちゅう台風に悩まされていました。地元住民は過去の台風災害からの教訓としてコンクリート住宅がメインになっています。かってダムが余り無かった頃の水不足にも悩まされた経験から、必ず各家庭に一台、貯水タンクが設置されています。アパートもしかりです。あの頃、夏場になりますと、断水が度々あり、1週間ほどお風呂にも入れず、湯船に貯めた水やバケツの水でトイレを流していたなぁとの記憶が蘇ります。また、信号機を動かす発電機も盗難にあっているとのニュースも見ましたが、私も経験上「発電機があったらいいのになぁ」との思いから、購入して置いています。1回、長時間停電してしまい、使いましたよ。我が家だけこうこうと明かりがつき発電機の音で後日、ご近所さん達から羨ましがられましたけど(音がうるさかったと言いたかったかも・・)「来るぞ台風備えは良いか!」という言葉を千葉県にお住まいの方々には申し訳ありませんが、再度感じ入った次第です。前置きが長くなってしまいました。去った16日(月)にイベントがありました。正式名称は分かりませんが、
「安室奈美恵引退一周年記念」?最後の引退コンサート会場であった宜野湾海浜公園で花火1万発に合わせて大型LEDディスプレーで安室奈美恵さんの歌う動画が流れたり、レーザー光線などの演出もあって観客が4万人来場して大変盛り上がったようです。我が家は、少し高台にあるので、花火の音で慌てて写真が取れるか分かりませんが屋上に上り撮ってみました。辛うじて撮れました
    DSCN1757.jpg
    DSCN1762.jpg
    DSCN1763.jpg
最後まで見たかったのですが、我が家の犬の鳴き声と姿が全く同じマルチーズが道路をウロチョロしていたのでどこから脱走した!?と思い慌てて降り、道路に出ましたらご近所さんのワンちゃんが脱走しておりました。この後、少し酔いもあって再度屋上に上る気合と言うか元気もなくそのまま音だけを楽しんでいました。(奈美恵ちゃんの歌声も時折聞こえましたよ)翌日、会場であった
沖縄コンベンションセンターが良く見える高台にある施設の送迎がありましたのでその場所からパチリしました。この施設が一番、東シナ海を眺望するには一等席の場所です。
    DSCN1772.jpg
    DSCN1771.jpg
去年の今日(16日)。安室ファンのお客様を送迎した事が昨日のように感じ、月日が経つのは早いなぁと感じてしまう今日この頃です。


青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。
皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ











スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR