FC2ブログ

雑記(海水魚水槽と小犬達)

こんばんは。
事務所内のアナログ温度計は29度を指しています。しかし、デジタル水温計は30、9度です。アナログ温度計は100均で買ったのでそれなり?(正確性)仕事の手すき時間に、砂を買って洗っていました。(昨日)今回の砂は、余り汚れていませんでした。ラッキーです。120cm水槽に入れた砂は、5回程水洗いした記憶がありますので今回は超ラッキー的な感覚です。ニモ達を快適に移住すべく、しばらくカラ運転をしたいと思います。(バクテリア養生)、何故砂を買って来たかと言いますと、40年前は汚れも無く余り洗う事も無かった沖縄の海岸の砂でしたが、今はもう、開発の影響で赤土まみれで、直接採取するよりも販売している砂が良いです。(自分的に)沖縄も、開発の波にさらされている事を実感しています。良い砂が取れた海岸沿いも、あるいは自由にビーチパーティがアチコチ出来た所とか、サヨリが良く釣れた所とか今ではホテルのプライベートビーチになってしまっている現状。地元民は、本音は厄介だなっと・・・。小さい声は届かないです。(しょうがないですね)さて、話は戻りまして、60cm水槽に水洗いした砂を投入致しました。当初、濁りがありましたが、エアーレーションと120水槽で使っていたろ過材のお陰でだいぶ透明感が出て来ました。
    DSCN1415.jpg
    DSCN1416.jpg
    DSCN1417.jpg
    DSCN1425.jpg
あと2~3日空運転をしてニモ達の水合わせ移住を決行したいと思います。ライブロックは、カーリー対策で、バクテリアが無くなった石を投入しました。
次に、4月8日の深夜生まれた小犬達。ラブラドールと琉球犬の血をひいた小犬達。4月8日深夜、私が寝ているベットの足元で生まれました。二ヶ月が経ちました。色々と、里親さんを探しています。やっと唯一、雄である子が貰われれる事となりました。真ん中の左。
    DSCN1424.jpg
白い犬の右隣の子です。
    DSCN1423.jpg
たった二ヶ月だのに、もうマルチーズの成犬より大きいです。皆、優しい人たちに貰われたらなぁと思っています。貰われなくて残ったりしても多頭飼いのノウハウがありますので大切に育てる心使いはありますが、皆、里親さんが見つかって貰うのが本望です。


青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。
皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR