介護タクシー奮闘記と雑記帳 私の水槽(金魚水槽水漏れ)
FC2ブログ

私の水槽(金魚水槽水漏れ)

こんばんは。
全国的に猛暑。温暖化のせいでしょうか?全国的に高温続きの日本列島。先人たちが経験から得た沖縄の沖縄の二十四節気とでも言うんでしょうか?今日は、「小満芒種(スーマンボースー)」といい、梅雨の時季を指すとの事ですが、過去に経験した連日のドンヨリした天気、大雨が続くという空模様は最近有りません。夏に突入か?と言ったようなここ沖縄。
さて、昨日金魚水槽を大掃除しまして、物理ろ過をしている箱も掃除しました。設置した後、なんかポタポタ「しずくが落ちているなぁ」と嫌な予感がしましたが、放置していました。翌日朝、餌を与えるために金魚水槽を見ますと明らかに水槽内の水が減っていて、ポンプが空回りしていました。確認しますとこの通り、水漏れで水浸しになっている板。オーマイゴッド!です。
    DSCN1407.jpg
仕事がありますので、そのまま放置。仕事終了確認作業いたしましたら、経年劣化でシリコンシーリング材が剥がれていて、そこからの水漏れ。慌ててシーリング材を補填しましたが、まさかの水漏れを起こし、数回チャレンジしております。
    DSCN1411_20190606171202f6d.jpg
    DSCN1409_2019060617120097f.jpg
分厚く補填した箇所です。日差しがまだ強烈ですので乾かしている最中です。このブログ記事を書き終えた後、再々設置予定です。どうか上手くいきますようにと願いながら・・・。下の写真は、上部フィルターのみで稼働している120cm水槽です。意外と水が透明なのでしかんでいます。(びっくりしているの意)
    DSCN1414.jpg

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。
皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR