FC2ブログ

新しい命

こんばんは。
扇風機が、事務所内に稼働しています!最高気温27度だとのここ沖縄。暑いです!事務所内温度28度付近を指しています。(アナログです)今日は、仕事の予約も無く、庭掃除をしていましたが、立て続けにヘルプコールがありまして、庭掃除の半分は中断してしまいました。さて、本日のタイトル通り新しい命が誕生して三日目。愛犬の一匹。「愛ちゃん」私達の判断のまずさから、「たつろう」と結ばれてしまいました。一生懸命、離そうと努力しましたが、お互い若い犬。無理でした。ご懐妊しませんようにと願いましたが・・・。可愛い子犬が4匹生まれましたぁ!嬉しい反面、里親探しに奔走してしまうんだろうなぁ。それでも新しい命!大切にしたいです。
    DSCN1072.jpg
    DSCN1074_2019040819530178d.jpg
    DSCN1071.jpg
出産当日、陣痛で苦しかったったんだろうね。今思えばベットで寝る私を何度も起こしていました。何度も起こされ、うとうと現実か夢かとの時、確実に足元で子犬の泣き声で起こされ、現実に戻されて、慌てふためいて子犬たちを隔離しました.この時、朝の3時。もう眠れません。この日は、睡眠不足で大変だった。いつも思うのですが、私の足元。犬生を閉じる時、犬生の始まり。いつも、私の足元から始まります。不思議でありません。新しい命の誕生には大歓迎ですが、愛犬の終息の時は嫌です。トラウマになりますよ。 
 皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

お辛いですね・・。

愛ちゃんとたつろうくんの
4ベイビーe-266e-266

みんなみんな
幸福にな~れv-237

Re: こんにちは。

すず❤ママ さま

ご返事遅れました。すみません。
小犬達も生まれてひと月経ちました。犬の成長は早いです。もう、歯も生えてきています。
小犬達の世話はもっぱら私の仕事になっています。記事の通り私がゲージに近づくと寄って来てくれます。可愛いです。
プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR