FC2ブログ

愛犬一匹死す

こんばんは。
今日は、日差しも柔らかく緩やかだったここ沖縄です。今日の記事は、愛犬の一人である「びくー」の亡くなった悲しいご報告です。
昨日、このブログの更新時には、愛犬の一人である「びくー」が亡くなっていました。明るく仕事から帰って来ますと、横たえた「びくー」の姿が見え、混乱し色々と、蘇生術を試みましたが、一歩及びませんでした。ですので、昨日の更新時、文章を打ち込む手が思う様に動かなかったのを御察し下さい。(心の葛藤)。たった15年位しか生きませんでした。名前の通り「びくー」、生まれた時からビクビクしていじめられ、大人しい犬でしたので、飼い主として気配りしていましたが、女房の怠慢から犬人生を閉じてしまったとの様な気がします(いつもいじめられていたので、誰もお家にいない時、面倒が見れない時は、隔離していました)。もういないんだなぁと思った時の虚脱感。何度味っても苦しいと云うかなんとも云えないですよ!
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

・・心中、お察し申し上げます・・

謹んで、
びくーちゃんに哀悼の意を表します・・・

Re: No title

すず❤ママ さま

哀悼の意を頂き、誠にありがとうございます。

多頭飼いの中でも、誰一人(誰一匹?)目を離さず、性格を把握して今までやって来たんですけど・・。
頭が良い犬達は、飼い主がいる時はいい子ぶって振舞い、シメシメと苛めていたんだなぁと思います。
毎回毎回、気を付けていたんですけど、実は数か月前にもあったんですよ。発見が早くて蘇生できたんですが、今回はどうしようもなかったです。
いつもの癖で、「びくー」大丈夫かなと彼のいつもの場所を目配りしている自分がいます。あぁ悲しいですね。

No title

私は、
コンビニの駐車場に倒れていた
すずe-415の姿を未だに忘れることができません。

おそらく、一生、忘れることはないでしょう。

ただ、私は私の過失だったので、
自分を責めて責めて・・・

けれど、介護タクシー幸様、

びくーちゃんがびくびくしていても、
他のわんこも奥様も
びくーちゃんを苛めたり、
怠慢だったとは限りません。

疑心暗鬼で、
ご家族と介護タクシー幸様の間に
溝を生むことは、決して、
びくーちゃんの望みではないと思います・・。

びくーちゃんのためにも

その悲しみが、いつか、
柔らかくて温かくて、
白いものに変わるよう、

遺されたわんこ達を大切にしてあげてください・・e-420

Re: No title

すず❤ママ 様

お辛い思いを思い出させたようで、心からお詫び申し上げます。

女房とは、この件でわだかまりは最初から持っていません。犬達にも。(笑)ただ、一時的にパニックになってしまいこの様な文章になってしまった事を反省しています。すず❤ママ 様にも・・。(ごめんなさい)
お互いに、ちょっとしたミスからと言う事もありますから・・。ましては、動物の行動ですから、小さい人間には分からないですよね?最終的には「運命だから」と、言葉の意味合いは悪いのですが自分自身で納得させています。ほんと「運命です」。
今いる犬達が、長生きできるように頑張っていくのが使命だと思うこの頃・・。野球のイチローさんの愛犬の事が分かって負けられません!
プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR