介護タクシー奮闘記と雑記帳 修学旅行(2日目)
FC2ブログ

修学旅行(2日目)

こんにちは。
今日は、御親戚の結婚式に出席のため、とまりん内にあるかりゆしアーバンリゾートナハの送迎1件のみでした。
さて、滋賀県内のとある養護学校の修学旅行2日目です。今日は、海洋博記念公園の美ら海水族館を訪問予定。約1時間半の道のりです。普段、滅多に入れない入り口から入場。
    DSCN0550.jpg
    DSCN0552.jpg
この入場口は、職員専用門又は、身体障がい者専用の入り口でもあるようです。止まった先は、美ら海水族館入り口横でした。
    DSCN0554.jpg
このゲートを使用するのは2回目。今回は落ち着いて、周辺を散策する事が出来ましたよ。下の写真は、水族館入り口付近にある水槽の上部だと思います。成程、こうなっていたんだと思いました。皆様も、次回訪れる時は、入口右側を散策されては如何でしょうか?
    DSCN0556.jpg
水族館入り口右に廻ったら、エメナルドグリーンの海と伊江島が見え、伊江島タッチュー(城山グスクヤマ)が見え、インスタ映えすると思います。
    DSCN0560_20181110150749106.jpg
記念写真用の顔を出して撮影する奴の看板。前にあったかなぁ?
    DSCN0564.jpg
お昼ご飯は、ここホテルオリオンもとぶリゾートのランチビュッフェで頂く事に・・。
    DSCN0570_201811101507524ca.jpg
ここでも添乗員K様の手腕が発揮されていました。私、ドライバーにも食事の手配がされていて、写真には写せませんでしたが、大変素晴らしい食事を頂く事が出来ました。K様、お心遣いありがとうございました。宿泊料金は、ちょっとお高めですが、ランチビュッフェの料金は穴場だそうです。確かに納得です!読者の皆様、確かに穴場ですよ!水族館内のレストランに比べると、プラス500円出してゆったりとお食事タイムが過ごせます。今度プライベートで来た時は、利用したいと思うのでした。この日も、16時前には終了してホテルにお連れできました。ちょっと長距離でしたので、疲れたぁ。

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR