介護タクシー奮闘記と雑記帳 パソコン購入
FC2ブログ

パソコン購入

おはようございます。
朝夕めっきりと秋の気配。長袖のシャツを着ると暑いし、まだまだ中途半端なここ沖縄。カレンダーを見返してみると、結構仕事しているんですが、収支トントン状態だなぁと思ってしまいました。参ったまいった。
さて、突如としてパソコンの調子が悪くなって(モニター画面が時々写らない)どうしたもんかと悶々と考えた結果、しょうがない新しいパソコンを買うかと云う事で9月末に購入しました。簡単引っ越しだったかな?のソフトもソースネクストさんから購入してデーター全部引っ越しました。新しいパソコンをメインにしようとした矢先に、古いパソコンが元気に復活を致しまして何だこりゃぁの状態です。白色が新しいパソコンです。今や、パソコンの主流はノート型だそうですね。デスクトップパソコン品数が限られていて自分の思う様な物では無かったのですが、妥協しました。これまでの物よりモニターが大きくなって見やすくなりました。
    DSCN0502.jpg
下の写真が今まで愛用してきたパソコン。
    DSCN0509.jpg
購入時、店員さんにお話を聞きましたが、パソコンの寿命は、1年は10年と考えて下さいと言われ妙に納得合点がいきました。ただこのパソコン、まだ5年ほどしかたっていないので50歳?位なのであと2~3年は使えるかも?と思って、使い倒したいと思っています。念のため、データーは外付けハードディスクに移していますので、突然の不調にも安心しております。


介護・福祉タクシー ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR