介護タクシー奮闘記と雑記帳 トーフヌカシー(その後)
FC2ブログ

トーフヌカシー(その後)

こんばんは。
もう朝夕寒くなり始めたここ沖縄。仕事着も長袖に替えました。それでも暑い時は暑く、季節の変わり目だなぁと感じる沖縄です。さて、トーフヌカシ―(粉瘤)の事後診察予定でしたが、女房によると傷口も閉まってきているとの事で診察キャンセル致しました。
元々、病院うとぅるうー(怖い)なので、放置する事に・・。「昭和の人間、唾つけとけば治る」という考えの持ち主ですから、予約キャンセル致しましたが、強く病院の方に必ず来てくださいと言われ、もう来ない考えでいる私には罪悪感がひしひしとしております。さて、この様な病状より、どうしたもんかと悩んでいるのが目の病気、二重に見えて大変です。パソコンに打ち込むときも片眼を閉じて作業をしているのが現状。点眼液が無くなった頃に来てくださいとさ。そろそろ無くなるので行こうと思いますが、ネットで手術後を見ますと、一週間顔を洗うのはハンドタオルのみ。頭を洗う、風呂入るは厳禁、極力避けて下さい、との他等々書いていました。仕事に少しばかり支障きたしていて心底困っています。まぁいつもの如く騙しだましで乗り越えようかなと思う私です。今日は、アメリカ人の方から浦添市~那覇空港までのご予約を頂いていたのですが、残念な事に容態が急変してお亡くなりになったそうでキャンセルになりました。(クルーズ船で船旅の途中で、体調が悪くなったそうです。結構、大騒動だったそう。何せ100歳でしたから・・・。)なので完全に仕事が開いてしまいました。トホホ。


介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは。

でっかい・・というか、
こすずの血を吸って
丸々としたダニを見付けました!

こういうダニを
琉球ではなんというのでしょう?

Re: こんにちは。

すず❤ママ さま
返信遅れてすみません。理由はですね、ダニって方言ある?って聞いて回っていました。
ダニはダニあらに!(ダニはダニじゃない?)という返事で、方言名分かりませんでした。でっかい!という方言があります。
でっかい(マギ~、マギサヨ!、マギサヌ!)ですから、でっかいダニについては直訳するとマギ~ダニカチミタン!(大きいダニ捕まえた!)と言う事に成るんでしょうかねぇ。
こすず❤ちゃんだいぶかゆくて痛かったでしょうね。もう数年前、私共のワンちゃんたちにダニが異常発生しまして、私達も苦労した事があります。ダニはどこから侵入してくるんでしょう?不思議ですね。

Re: Re: こんにちは。

> すず❤ママ さま
> 返信遅れてすみません。理由はですね、ダニって方言ある?って聞いて回っていました。
> ダニはダニあらに!(ダニはダニじゃない?)という返事で、方言名分かりませんでした。でっかい!という方言があります。
> でっかい(マギ~、「大きい」、マギサヨ!「デカいな!」、マギサヌ!「デカ!」)ですから、でっかいダニについては直訳するとマギ~ダニカチミタン!(大きいダニ捕まえた!)と言う事に成るんでしょうかねぇ。
> こすず❤ちゃんだいぶかゆくて痛かったでしょうね。もう数年前、私共のワンちゃんたちにダニが異常発生しまして、私達も苦労した事があります。ダニはどこから侵入してくるんでしょう?不思議ですね。
プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR