介護タクシー奮闘記と雑記帳 去った運動会の事
FC2ブログ

去った運動会の事

本日2回目の更新。
去った台風一過の運動会の事。10月9日に予行練習か?と思ったのですが、後から話を聞きますと、隣の校区にある志真志小学校 が間借りしての運動会を執り行ったようです。道理で父兄が沢山いたので予行練習?と思った訳です。この志真志小学校は、私の息子、娘の母校です。今、全面改築中で校庭が使えない状態。成程と思ってしまいました。寂しい運動会の様だったです。テントも張れないし、昼食も無かったような気がします。「えっ、もう終わったの?」と感じたのです。
    DSCN0359_201810091835504d1.jpg
    DSCN0356_20181009183549710.jpg
翌週は、本来の運動会が執り行われ様ですが、台風の影響で余り運動会の練習が出来なかったんでしょうね。これまた簡単な運行式次第になったようですよ。この日も「もうおわったの?」と言う思いでした。いつもは、連日運動会の練習で子供たちの歓声が聞こえて来たのですが、子供達の楽しそうな声があまり聞こえない練習風景でした。運動会も簡素化しているんでしょうね。私が子供の時は17時頃まで運動会をしていたのにね。鼓笛隊とかと言うのも無くなっていますね。
    DSCN0413.jpg
    DSCN0409.jpg
何事も簡素化していく学校行事になっていくんだなぁと感じた一コマでした。

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR