介護タクシー奮闘記と雑記帳 沖縄そばの日
FC2ブログ

沖縄そばの日

こんばんは。
朝夕だいぶ涼しくなったここ沖縄。日中もだいぶ過ごし易くなりました。それでも、車中エアコンをつける事が多いです。
昨日仕事が終わってブログ用に撮り溜めていた写真をもとに更新しようと予定をしておりましたが、大変なトラブルに会ってしまって更新できずでした。そのトラブルとは、仕事帰りにスーパーへ立ち寄り食材等を購入し、冷蔵庫に入れようとがガスコンロの上に眼鏡を置きました。女房が朝から食事をしていない私を思って食事の準備をしようと眼鏡がある事を確認せずフライパンに火を・・・。無残にも焼けただれてしまった眼鏡・・。白内障の影響で日々の運転で疲れてしまっている私に追撃を噛ましてくれました。もうブログの更新どころではありません!眼鏡屋さんに直行!出来上がるのが一週間後との事。だましだまし運転の仕事をする事になりました。意外な事に、眼鏡無しでもスムーズに見えてしまっています。どういう事でしょうか?ただし、余りにも眩しいので、サングラスだけは先に購入しておきました。
さて、さった17日は沖縄そばの日 でした。その前に、仕事の待機中、近くに390円でソーキソバが食べられる沖縄そば屋さんがあったので立ち寄りました。泊いゆまち近くにあるこちらへ。宮古そばとソーキそばの専門店 店の名前が分かりません。もしかして「田舎」?とにかく老舗です。女性の方は入りにくいかも、10名位しか入れない小さな店です。ずっと昔に訪問しての2回目です。前は、オバーがやっていたんですけど、今回はお兄さんが調理していました。ですが、味は変わっていなくて美味しかったです。ソーキも私好みで柔らかくて美味しかった。390円なんですけど侮れないです。
    DSCN0395_20181018084238794.jpg
    DSCN0394_20181018084236cfb.jpg
沖縄そばの日当日も我が家はそばでした。うちな~んちゅ(沖縄人)は、沖縄そばが食べたくなる日が頻繁にあるんですよ。

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR