介護タクシー奮闘記と雑記帳 秋台風は怖いよ~!
FC2ブログ

秋台風は怖いよ~!

こんばんちは。
台風24号が、沖縄本島に標準を定めるような進路を取りそうです。今までの台風は、オチョクッテいる様な台風襲来でしたが、今回は別物の様。お隣の小学校も短縮授業になった模様でお迎えの車で大混雑でした。
    1824-00[1]
秋台風は、昔から強烈に発達して災害をもたらすと先人たちから聞いていました。今回もご多分に漏れず、すごい嵐になりそうな予感がします。(外れると良いのにな)今日、高速道路を走りましたら、凄い横風で車体ごと横にずらされる体験をしました。恐ろしや~!まだ沖縄本島に接近中なのにこの有様なので、今日の夜から明日にかけて恐ろしい思いをするのではないでしょうか。怖いよ~。そんな中、超久しぶりの病院へお迎えです。沖縄リハビリセンターと言う病院。
    DSCN0332.jpg
ハンドルを取られながらも無事搬送終了。久しぶりの御自宅だそうです。自宅に帰りまして、台風対策を致しました。まずは、風に弱いアカバナ~(ハイビスカス)の剪定から・・。今年は、かしましいほど花が咲いて綺麗だったのですが、昔、そのままにして中途半端に根元から倒れた経験をしていますので、勿体ないけど思い切って伐りました。
    DSCN0336.jpg
    DSCN0334_20180928161218b76.jpg
    DSCN0338.jpg
台風が去った後、枝を細かくする作業、片づけが大変です。気が重い・・。次は、台風が来るたびに一番の心配事。駐車場のトタン屋根。吹き飛ばされないか心配でたまりません。風が吹くたびにギャワンガランと音を立てるのでたまったもんでは無いですが、この補助ワイヤーをしてからは凄く固定されたのかそんな音もしなくなっているので少しは安心。でも、強風が吹いてトタン屋根が持ち上がるのを見ると精神に悪いですよ。まったく・・。
    DSCN0339.jpg
    DSCN0342_20180928161224be4.jpg
今このブログを書いている最中にも、凄い風切り音と風が室内に入って来ます。この調子ですから、この24号が最接近する頃にはどうなっているのでしょうか?すごく心配だし怖いです。今回の台風は、気圧が低い台風なので、猛烈な風と雨が吹きすさぶのではないかと恐れおののいています。何事も無いように‥‥。

これまた心配事が一つ、停電が心配です。お魚さん達にエアーレーションできなければ・・・・。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR