介護タクシー奮闘記と雑記帳 久しぶりの手洗い洗車
FC2ブログ

久しぶりの手洗い洗車

こんにちは。
日本列島秋口に入ろうかとしておりますが、南国沖縄はまだまだ残暑真っ盛り。真っ白の車体が水垢のせいでくすんだ白色になっているのが見て取れましたが、中々時間が取れないと言うか洗車するタイミングが悪い(雨続きだったり何だかんだ)ので長い事給油所の洗車機で済ましていた営業車。思い切って本日手洗い洗車する事に致しました。まだ30度を超す気温ですので、朝7時、これならまだ暑さに体力を奪われないで済むなとせっせと洗車開始。先ずはシャンプー洗車。時間を見ますとちょうど8時。シャンプー洗車とタイヤの艶出剤を塗っただけで1時間もかかりました。ブログに載せようと思い立ってパチリ。朝の陽ざしが強烈です。
    DSCN0265.jpg
    DSCN0266_20180923155122588.jpg
いつもの如く、これからWAX掛けが待っています。ここからなんですよ。体力が奪われるのは・・・。1回目の水垢とりWAXを掛けます。まだら模様に水垢が残っている、仕方がないので2回目のWAX掛け・・。 もうね、体力がないの・・。少しやっては休憩の連続。終わったのが4時間後の11時少し回ったとこでした。もう太陽も真上近く暑さが二重に堪えました。休む暇もなく孫のかのんちゃん来訪。久しぶりにラーメンでも食べに行くかぁと言う事で、私たち御用達の大阪王将へ行って来ました。
    DSCN0295.jpg
この子は良く食べる。一番最後まで食べていた彼女。美味しかったね!帰りにゲームセンターへ立ち寄り、1000円カンパして楽しく遊びましたとさ。私は、洗車の疲れでず~と長椅子に座り続けていました。はぁ歳だなぁ。
    DSCN0308.jpg
何だかんだで今日一日があっと言う間に終わりそうです。明日も、仕事の予定が入っていないので、日が昇らない内、早朝から雑草除去でもしたいと思います。

―追伸ー
今さき、天気予報を見ましたら、ず~と雨、曇マークの予報でした。ジンクスは生きていた!!

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR