介護タクシー奮闘記と雑記帳 愛犬さくら逝く
FC2ブログ

愛犬さくら逝く

おはようございます。
昨日から物が二重に見え、なんか見え方がおかしいです。今日は昨日よりましになったのですが、ぼやけているし右目の瞼が全開に開かず目の周りが軽い鈍痛がしております。眼科に行った方が良いでしょうか?
昨日、愛犬のなかの一匹(さくら)が息を引き取りました。夜中の1時頃、眠っている私の胸の上でカチャカチャしていたので脇の側に置いたのを覚えているんですが、朝、目覚めますと亡くなっていました。ここ最近、息をしているのか?体温は?と寝ている最中何度も確認、観察していましたが、残念です。私の胸の上でカチャカチャしていたのは最後の挨拶だったんだなぁと思わずにはいられません。
    DSCN0150.jpg
    DSCN0208.jpg
    DSCN0213.jpg
さくらは、愛犬の中で一番長寿犬。このさくらも強運の持ち主だった。2回、喉につまらせ何とか発見が早く蘇生させた経験があります。私がまだ30代後半の時に親犬「ももちゃん」から生まれ、育てて来ましたので20年いや20年以上長生きをしたのではないでしょうか。よく長い事生きてくれました。もう目も見えず、辛うじてにおいだけで自分の居場所を見つけていました。長寿犬に言える事なんですが、よく食べる犬は長生きしますね。二日にいっぺんドックフードに生卵を混ぜ食べさせたのが良い結果になったんだろうなぁ。まぁ覚悟をしていましたので、少しばかりの悲しみと良く長生きしてくれたなとの感謝の気持ちが半々の昨日の出来事でした。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

さくらさん、
お疲れさまでした。

最後のご挨拶をして、
その瞬間は見せず、

なんと立派で、
なんと気高いんでしょう・・。

たっぷり愛されて、
たっぷり愛して、

犬生をまっとうなさった
さくらさん、

お疲れ様でした。
ありがとうe-420

Re: No title

すず❤ママ 様

おはようございます。コメントありがとうございました。

昨夜コメントをお読みしまして、我慢していた感情が溢れてきてしまいました。e-259
一夜明け、隣の定位置に「さくら」がいなくて、あぁもういないんだなと複雑な感情の寝起きでしたよ。

いつも訪問有難うございます。



プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR