介護タクシー奮闘記と雑記帳 お久しぶりで・・・
FC2ブログ

お久しぶりで・・・

こんにちは。
ブログ更新、サボりにサボって今月9月、初の更新となりました。すみません。気が付けばもう九月に入って12日目。早いですねぇ。
大丈夫か日本列島!と言うくらい自然災害が連続しておりますが・・。突然の親族とのお別れのニュースにもらい泣きしてしまっております。何かの記事で、今年は60年周期?の災いが多い年と見た覚えがあります。これ以上の災いが起きませんようにと言う事でブログの更新。
去った日曜日、朝6時前に迎えに来てくれと言う事で6時10分前にご自宅へ。帰省されるとの事で那覇空港までお送り致しました。
    DSCN0186_20180912150602b18.jpg
上の写真は、朝6時半頃の出発ゲートの駐車場。日曜日と言うのに朝早い内から大人数の方々がロビーにいました。ご利用者様は、御常連の方。「帰りの迎えは良いよぉ」と言いながらもお迎えお願いと急に連絡する方なので、この日は、「連絡は早めにね」と一言言いましたら、翌日朝早い内からお迎えお願いと言う連絡がありました。夜のいつもの停車場所に駐車。いつも思うのですが、この障がい者昇降場所には、マナーの無い方々がいつも止まっています。困ったもんだ・・。
    DSCN0194_20180912150604237.jpg
さて、本日。那覇特別支援学校の子供達をスポーツワールドサザンヒル へお連れ致しました。沖縄で唯一?アイススケートリンクがある所です。
    DSCN0196_2018091215060522f.jpg
    DSCN0200.jpg
    DSCN0198.jpg
    DSCN0199_2018091215060867a.jpg
この施設に来るのはひさ方ぶり。行き方を思い出せずにいましたが、同業者の「うんてん」さんの後をついていきましたら思い出しました。この商業施設の玄関付近から南風原町(はえばるちょう)の街並みをパチリ。中心付近のピンク色の建物は、いつもお連れするサザンプレックスと言う 映画館。こんな風に見えるんだぁと感心。小高く見える所は糸満市なのかな?わかりません。
    DSCN0202_20180912150611052.jpg
最近、嬉しい悲鳴と言うのか決まった曜日に依頼の電話が多く来ます。お断りするのは心苦しいのですが、お断りする事、数件あります。その中でのお話。午前中は無理との私、「じゃあ午後一番で」とお願いしたにもかかわらずご本人様すっかり忘れて他の同業者さんに連絡して一件落着。お約束した時間にお迎えに行きますと不在。電話も取らないし玄関に名刺でも挟んで立ち去ろうと道路に出ますとご本人さんが帰って来ました。最初は不審人物を見るかのようなまなざし・・・。(T_T)思い出したのか平身低頭と言う事があった今日午後一番のお話でした。こういう事もあるさ・・。

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR