介護タクシー奮闘記と雑記帳 今日のお仕事。早めの墓参り(お手伝い)
FC2ブログ

今日のお仕事。早めの墓参り(お手伝い)

こんばんは。
台風19号と20号の動きが気になる所ですが、今日も沖縄は快晴。仕事の予定が無かったのですが、急きょ2件舞い込んできました。個人的に遠出をしていたので時間間に合うかなと心配しましたが、10分前には到着する事が出来、ご利用者様をお乗せする事が出来ました。昨日、早めの墓参りがしたいとの連絡を土曜日に受けまして、早速、お手伝いして来ました。少々ご利用者様の案内不足で遠回りを致しましたが、無事に予定地までたどり着く事が出来ました。(内緒の話。チャンと目的地の地名をお伝えして頂ければすぐにご案内できたのですがねぇ。)沖縄では有名な識名霊園 です。近くには識名園 があります。沖縄を訪れた方には一度訪問されたのでないでしょうか?到着しまして、何の変哲もないガタゴト坂道を車椅子を押して登りました。大丈夫ですよ~と言いながら・・(内心、凄く大変でした・・。息ぜぇぜぇ)太陽の直射日光が攻めまくり・・。その後、ポカリスエット500㎖一気に消費しました。
    DSCN0138.jpg
頂上付近に車いすが放置していますが、分かりますかね?
    DSCN0139_20180820185607c39.jpg
下の写真は、識名霊園敷地の始まり。墓の集合し始めの所です。
    DSCN0141_201808201856085de.jpg
ご利用者様いわく、5年ぶりの墓参りだそうです。まさか、自分が病気をして墓参りもままならない。そんな体になるとは微塵も思っていなかったそうで、感激して泣いておられました。多分ご長男さんでいらっっしゃたんでしょう。奥様が、義弟たちが掃除をちゃんとしていたとおっしゃっていました。帰りは、家族3人(娘さん)とこちらの食事処へお連れ致しました。和風亭 このお店は、沖縄県で一番のスーパーマーケット「サンエー」が運営する和食レストランです。私も数十回お世話になっています。だいぶ積もるお話でもあったんでしょうね、2時間近くお待ちいたしました。
    DSCN0145.jpg
一通り、日程も終了し入院先の国立沖縄病院 まで、お連れして本日のお仕事は終了致しました。
    DSCN0148.jpg
この日もホントに暑かった!日焼けしたくないのに車の中に差し込む太陽さんの力強い直射日光に両腕はもう真っ黒です。

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR