介護タクシー奮闘記と雑記帳 怒涛の沖縄観光(初日)
FC2ブログ

怒涛の沖縄観光(初日)

おはようございます。
朝から強烈な日差しが日焼けした顔に容赦なく降り注いでいるここ沖縄。今日も暑くなりそうです。天気予報では今年、最高気温を記録したそうで、32度だったそう。今日も同じ気温になる予報がラジオから流れて来ました。先週土曜日から昨日月曜日までの三日間香港から来沖された団体さんを3台であちらこちらにお連れ致しました。この三日間で、したたか日焼けしてしまいました。日差しと暑さで、もう体力の限界が近づいている事をしみじみと感じて大変でした。今朝、オキ~カンティ(起き辛い)目覚めでした。さて、観光初日の日程は、万座毛~大家(うふや~)~古宇利島~美ら海水族館の予定でしたが、時間が無かったので、古宇利島には行けませんでした。
万座毛 の駐車場です。観光客で一杯。中国の人が沢山いてここは中国か?と思うくらいに中国語が飛び交っていました。
    DSCN5524.jpg
大家(うふや~) 大きい家と言う意味ですね。沖縄料理とそばを出されている所です。こちらでお昼を頂く予定でしたが人が多くて(席がない)諦めたそうです。なので昼食は取られなかった。
    DSCN5528.jpg
    DSCN5529_20180626085132364.jpg
    DSCN5530.jpg
丁度、私も昼食をとり終え駐車場で待機をしていたので突然の呼び出しに対応できて安ど致しました。同業者お二人さんは食事中だったらしく、慌てて駆けつけて来ましたよ。ご苦労様でした。下の写真は、皆様ご存知でしょうね。
海洋博記念公園 美ら海水族館に向かう途中にありますよね。皆様、ジンベイザメが悠々と泳ぐ大きな水槽を見てとても感動したご様子でした。
    DSCN5535.jpg
待機中の営業車です。この写真から日差しの強さと暑さをご想像下さい。
    DSCN5532.jpg
最後は焼肉食べ放題のお店へお連れして初日の日程は終了致しました。

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR