介護タクシー奮闘記と雑記帳 夏本番
FC2ブログ

夏本番

こんばんは。
気付けば、もう6月に入ってしまいましたね。一日が過ぎるのが早くて、ブログをだいぶサボってしまいました。数少ない訪問者様には、ごめんなさい。ここ沖縄は、梅雨なのに雨が降らなくて連日のようにラジオから少雨で大変だとの話がしょっちゅう出て来ます。ダムの貯水率も46%台で節水を呼び掛けるコマーシャルも流れて来ました。慶良間諸島 の座間味島も夜間断水に入ったようです。これから観光客の皆様が押し寄せてくるのに大変な事になって来ましたね。沖縄県民は、断水の教訓から各家庭には、必ず水タンクが設置されています。私の家もご多分に漏れず何トンかなぁ。だいぶ大きなステンレスタンクがあります。そして、いよいよ大型扇風機の出番が参りました。
    DSCN5445.jpg
この写真では、私の方に向いているのですが、外置きしている水槽に実際には向けています。余りにも暑いので私に風を送ってもらってビール片手にパンツ一丁で熱帯魚観賞をしているのを想像してもらったらよろしいかと・・・。
    DSCN5446.jpg
お仕事は順調に出来ています。昨日は、鹿児島からのご利用者様がいらっしゃいました。無事、病院にお連れできましたが、その後が大変でした。行きだけのご予約のお客様から帰りもお願いとの連絡を頂き、テンパってしまいましたよ。余りお待たせする事も無く、お送りできました。実は、この日は鹿児島からのお客様がお二人いたのですが、前日、体調が悪いとの事でお一人はキャンセルになっていたんですよね。私としては、だいぶ助かった。ブログにはアップ出来なかった出来事が沢山ありました。女房が孫を見に福岡に行って、私は2日間カップラーメンで過ごしたとか沢山の出来事がありましたが・・。さて、私の家庭菜園のお話を。
何百個と鈴なりに出来たトマト達もそろそろ終焉に向かっているようです。
     DSCN5453_20180607171505e08.jpg
あと数個熟せば終わりかなと思っていますが、なんと!プランターにいつの頃かは不明な落ち実からトマトの苗?が出来ています。明日は、この苗を水耕栽培にする作業をしたいと思います。出来るかなぁ?
     DSCN5449.jpg
そして、ゴーヤー達。
    DSCN5448.jpg
    DSCN5450.jpg
    DSCN5451_2018060717150143c.jpg
凄い勢いで実がなってきています。もう、娘にも数本持たせました。これから本格的に実が出来始めると思います。今年も、ニリルか(飽きるくらい)出来そうな感じ。お隣近所に配れる体制万全な気がしてなりません。

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR