介護タクシー奮闘記と雑記帳 トマト収穫と水槽用具購入へ
FC2ブログ

トマト収穫と水槽用具購入へ

こんばんは。
今日は久しぶりの朝から雷を伴った雨。梅雨らしい空模様となっていますが、通勤時間帯頃になると止んでしまいました。貯水率が50パーセントを切ったとラジオではたびたび流れて来ます。5月中はこんな調子なんでしょうかねぇ。最近、連続して搬送のキャンセルが相次いでおります。今日も、午後から予定がキャンセルとなりました。その代り、同業者さんからの応援要請が相次いであり、予定通りの収入が見込めました。日頃の行いがよろしいようで…。
さて、暫くほおっておいたトマト達も収穫できそうな色合いになりましたので、一気に収穫。凄い数の収穫となりました。
    DSCN5410.jpg
    DSCN5411.jpg
    DSCN5412_20180521174941396.jpg
大玉トマトも初収穫でき、大満足。6月まで収穫出来たら良いなぁと思いつつ、2~3個頬張りました。美味しいです!
    DSCN5416.jpg
大玉トマトは、収穫のタイミングが遅かったせいか少し割れていますが、ギリギリセーフと言った感じで、なかなか美味でした。
仕事でキャンセルが出て暇になりましたので、熱帯魚やさんへフシュレットを買いに出かけました。
    DSCN5428.jpg
「ビリーバー」さん、熱帯魚やさんらしくない入り口です。
    DSCN5425.jpg
入口は、案内看板とエレベーターのみ。高級感が出ています。私は、入店するとすぐに3階から。水槽用具並びに委託品が置いてあります。そして大きな水槽が設置されていて、これまた大きなお魚さんが悠々と泳いでいる水槽見学から。
    DSCN5418.jpg
    DSCN5420.jpg
    DSCN5421.jpg
    DSCN5419.jpg
いつ見ても圧倒されます。2階は、お魚さんやら水槽用具、さらに蛇やカエルなども販売しています。爬虫類は苦手なので、完全にスルーしております。無事購入しまして、ディスカス水槽へ投入。今までの排出物を一気に掃除してもらいます。
    DSCN5430.jpg
早く大きくなってくれればと思います。

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR