介護タクシー奮闘記と雑記帳 私の水槽(過剰ろ過計画終了)
FC2ブログ

私の水槽(過剰ろ過計画終了)

こんにちは。
久しぶりの青空が見え、晴れ渡っているここ沖縄。気のせいなのか、少し顔がホンワカしているような気がします。しかしながら、気温は24度の最高気温との事。半袖では、少し寒いです。
    DSCN5235.jpg
さて、先日記事にしました過剰ろ過計画ですが、昨日、1件のお仕事で時間が出来ましたので完成させるべく頑張りました。
設置した上部ろ過そうです。いつもの如く他の作業で余ったは材を用いて作った土台。ドンピシャに収まりました。これまた、余ったホースを繋ぎつなぎで何とか取り回しに成功。捨てないで保管していて良かったとつくづく思いました。
    DSCN5221.jpg
    DSCN5220.jpg
水中ポンプは、エーハイムの何とか2000を使用。凄い吸水量です。
    DSCN5228.jpg
    DSCN5226_20180426142535a03.jpg
昨日撮った写真ですが、一日経って見ますと、ずっと透明度が上がったような気がします。さすが過剰ろ過!金魚さん達が反射して見えたので、自慢げに1枚追加・・・。
    DSCN5229_20180426142536c74.jpg
あと数ヶ月待って、エンジェルフィッシュとグーラーミーをこちらに移動させ、今まで高嶺の花であったお魚さんを思い切って導入しようと計画中。ワクワク・・・。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR