介護タクシー奮闘記と雑記帳 はしか(麻疹)流行
FC2ブログ

はしか(麻疹)流行

おはようございます。
昨日夜から凄い大雨が降りました。バケツをひっくり返したような凄い降り様でしたが、はじける雨音が心地よく、子守歌のようでいつのまにか寝てしまっていました。雨が降ったお陰か、今日は少し肌寒い一日の始まりです。
先月頃から、台湾からの旅行者の方から今まで発症が無かった「はしか」が、感染してしまったようで、もう70数名にも感染した模様。昨日のニュースでは、愛知県にも飛び火したとの事ですね。沖縄のいたるところの病院は、厳重注意で対応しているようです。私がいつも送迎している病院は、写真の様な対応をしています。
    DSCN5206.jpg
    DSCN5205_2018042506534574c.jpg
    DSCN5207.jpg
そう言えば、私も26歳の時に水疱瘡(水ぼうそう)と言う感染病を娘からうつってしまい、死ぬ思いをした事がありました。40度近い発熱と、全身発疹が出て痒かった事、この発疹は、急所にも出るほどホントに全身に出ました。後は、かさぶたの様になって自然と治りましたが、その痕跡が2~3か所残っています。(小さなクレーターの様に皮膚が引っ込んでいる)1週間の強制出勤禁止されたのを思い出しました。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR