介護タクシー奮闘記と雑記帳 私の水槽(水槽過剰ろ過製作中)
FC2ブログ

私の水槽(水槽過剰ろ過製作中)


こんばんは。
と言ってもよろしいんでしょうか?18時過ぎのここ沖縄宜野湾市。まあだまだ明るいです。
    DSCN5201.jpg
2日程前からずっと雨ばかりで、思うような行動も出来なくて地団駄踏む状況でした。もう梅雨に入ったのかの様な沖縄です。近いうちに梅雨入り宣言が気象庁から出されると思います。余りにもジメジメしているので除湿モードにしているリビングですよ。今日は、曇り空ながら雨が降っていないので、ず~っと前から計画していた過剰ろ過計画を実践するべく動きだしました。生体が入っていない90cm水槽に追加ろ材を投入して過剰ろ過にするべく朝早いうちから作業を致しました。
    DSCN5195.jpg
一袋2,5kgのリングろ材を5袋使いました。上段2袋、下段3袋です。合計12,5kgあります。
    DSCN5188.jpg
    DSCN5191.jpg
    DSCN5194_201804231716166fd.jpg
絶対、過剰ろ過になると思いますが、経験上これでいいです!下の写真は、最終的な設置状況を写したものです。上は、物理ろ過、いわゆる綿を入れるBOXで不純物をこしとる物です。(お分かりだと思いますけど・・。)2段重ねで過剰ろ過の準備です。
    DSCN5199.jpg
追加上部ろ過にするべく考え中なのですが、どの様に設置しようかとお悩み中なんですよ・・。狭い場所なので、非常に悩んでおります。完成まであっと言う間なんですが、取り掛かる時間が無いので、歯がゆい気持ちのまま数日が過ぎて行く様な気配です・・。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR