介護タクシー奮闘記と雑記帳 うりずん(初夏)の季節
FC2ブログ

うりずん(初夏)の季節

おはようございます。
ブログの更新、だいぶサボってしまいました。数少ない訪問者様には申し訳ないです。
ここ沖縄は4月に入り、衣替となりました。かりゆしウェアを着けて歩くサラリーマンの姿もちらほら見えます。夜は、犬達の体温で寝苦しい温度となり、時たまクーラーをつける状態です。さて、本格的な夏の到来を感じるうりずん(初夏)を思わせる日々が続いているのですが、今週末は気温が17~8度位の寒の戻りがある予報です。それが過ぎますと、夏本番の日々が続くんでしょうね。去年11月頃選定した黒木もだいぶ伸び放題でしたので、先日剪定しました。
    DSCN5144.jpg
足場がブロック塀のみで不安定な状態、トップを刈るのに恐怖を感じながらの作業でしたよ・・。下の写真は、3~4年前に、この黒木から出来た子供の木です。だいぶ成長したので地植えを致しました。数十年経てば、立派な木になってくれると思います。
    DSCN5145.jpg
    DSCN5146.jpg
夏の風物詩と言えばやっぱりこれ!ゴーヤーです。去年の落種から芽が出てきてまいりました。
    DSCN5141.jpg
    DSCN5147.jpg
    DSCN5148.jpg
去年は、豊作でご近所さんに沢山分けましたが、今年はどうなる事でしょうね。


皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR