介護タクシー奮闘記と雑記帳 ここ最近
FC2ブログ

ここ最近

こんばんは。
沖縄は暑いです。気温が25度位の天気予報でしたが、その通りです!暑いと言うよりも、凄く過ごし易いと言った方がよろしいかもしれません。風もありましたが、心地よい風です。先ほど、水温はどうかな?と確認しましたら御覧の通りの水温でした。
    DSCN5120.jpg
27,1度を表示しています。本格的な夏じゃん!と思った次第・・。隔離していた小さい金魚2匹も、ある程度大きくなりましたので120cm水槽に投入しました。この写真では見ずらいですが、ちゃんと元気良く過ごしています。内出血していた金魚も、金曜日には戻しました。一応元気に泳ぎ回っていますが、もしかしたら、小さい頃に塩ビ管に詰まった金魚なんでしょうかねぇ?動きがおかしいです。塩ビ管に吸い込まれた事件の後遺症なんでしょうか?転覆する事は無くなったんですが、グルグルと泳ぎまくっています。神経系のダメージを負ったのでは?と考えています。他の金魚他達と同等の大きさですので、病気的な事は無いと結論付けました。
    DSCN5121.jpg
数日前、キャベツの苗の成長が遅いと記事にしましたが、だいぶ大きくなっているんです。しかし、結球してくれません!
    DSCN5123_20180327172709baf.jpg
作物を育てる技術の奥深さを身をもって考えています。凄いなぁと専業農家さんに脱帽です。さて、恒例の一年に一回の車検の日が参りました。今年も、トラブル修理です。今年は、エンジンエアーダクト交換と言う事で、2万越えの車検となりました。
    DSCN5129_201803271727118a6.jpg
    DSCN5137.jpg
風が強い日など、エンジンルームに強風が吹き込みますと、エンジンが止まってしまった事件。これを交換してからすごく快調!エンジントラブルの表示も無くなっています。これだったんだなぁと考え深く納得。
    DSCN5134.jpg
最終的には、76,253円の車検費用となりました。これで、安心を得られることを考えれば安い物ですよ!
と思っています。ここ数十年前は、自分で部品を買ってきて修理した物ですが、最近のエンジンは、電子化でされて素人では完璧な修理が出来ない事に歯がゆさを感じます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR