介護タクシー奮闘記と雑記帳 今日のお仕事(シャトル運行)
FC2ブログ

今日のお仕事(シャトル運行)

おはようございます。
今日の沖縄。寒いけれども耐えられない寒さではありません。体が春の訪れを感じています。もう三寒四温は終わったのでしょうね。一気に、若夏がやって来る気配を感じています。
さて、昨日は、世界周遊船クィ-ン・エリザベス号の那覇港クル-ズタ-ミナル(那覇港泊ふ頭8号)⇔国際通り県庁前間シャトル運行のお仕事をしてきました。デカい船です。岸壁の端から端まで接岸していました。
    DSCN5064.jpg
    DSCN5066_20180314064217373.jpg
民謡グループさんが民謡やエイサーでお出迎えのセレモニーをやっていました。エイサーが始まると沢山集まって来ましたよ。綺麗な女性の歌い手さんが、ブログ訪問仲間の海月さんに似ているなぁと思っちゃいました。
    DSCN5051.jpg
    DSCN5053.jpg
普段滅多に入れない那覇港クル-ズタ-ミナル(那覇港泊ふ頭8号)で待機中の営業車。
    DSCN5049_20180314064205454.jpg
県庁前広場に、お一人だけ送迎しましたよ。パレット久茂地の向かいで待機中、直ぐ横は沖縄県議会棟。まじまじと見たのは初めてです。
    DSCN5060_20180314064214e36.jpg
    DSCN5056.jpg
    DSCN5057.jpg
下の写真は、那覇市役所です。数年前に建て替えられました。昔の市役所の建物を知っているのでこの変身ぶりに正直驚きました。立派な建物になっています。
    DSCN5059.jpg
実は、シャトル運行の予定で待機しておりましたが、御利用するお客さは、唯一お一人だけでした。他の方々は、車椅子に乗ってはいましたが、バスの乗り降りは自分で出来るようで、皆さんバスを利用していました。余りにも暇なので、港内をウロウロして写真を撮りまくりました。
    DSCN5067.jpg
    DSCN5068_2018031406422079a.jpg
    DSCN5069.jpg
    DSCN5070.jpg
    DSCN5071.jpg
滅多に、この角度から写真が取れない泊大橋と龍です。
    DSCN5073.jpg
    DSCN5081.jpg
夕方近くになり、オプショナルツアーを終えられた乗船客が続々と船の中に入って来ました。
    DSCN5086.jpg
もう、夕日が船を照らし始めています。
    DSCN5088.jpg
朝8時から午後5時半までお乗せした方はただ一人。こんな事もあるさ~と同業者のうんてんさんと励まし合いました?今回は、オーストラリアとニュージーランドの方が多かったそうです。私も初めて白人さんをお乗せ致しました。そうそう、暇なので、ツアーから帰って来た方々を見ていましたら、やはり西洋文化、添乗員の方々にチップを渡す光景を見ました。何人の人がチップを渡すのかなぁなんて数えてしまいましたぁ~。あさましいなぁと自虐・・。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは。
お出迎えセレモニーの歌い手さん、綺麗な方なら、間違いなく私には似ておられません!(笑)

わたしが車いす生活になったら幸さんにお願いしたいと思いますので
いろんなおすすめスポットに連れて行ってくださいね(^◇^)

Re: No title

> こんばんは。
お返事できなくてすみませんでした。いやいや、雰囲気はとても似ていました。海月さんの実物はもっとお綺麗かも・・。(^◇^)地震は大丈夫でしたか?すぐ海月さんを思い起こしました。
久しぶりに、ブログ訪問させて頂きましたが、さすが、師匠の下、三線習われるだけあって上手ですね。それでも感動したのが、三板の使いよう凄いです!なかなかできないと思いますよ。感動しました。
プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR