介護タクシー奮闘記と雑記帳 植物育成LED照明取り付け
FC2ブログ

植物育成LED照明取り付け

おはようございます。
昨日は、肌着と半ズボンで過ごせる陽気でした。仕事の予約も依頼もありませんでしたので、予定通り植物育成LED照明なる物を取り付ける作業を致しました。この作業をして改めて歳を感じました。ヤンキー座りが出来なくなっていましたよ。内股が痛くて参りました。トホホ・・です。そして、休憩時間の長い事。作業自体正味2時間行くか行かないかの時間なんですが、9時から始め14時に終わりました。骨組みを組みLEDライトを取り付けました。
    DSCN4988.jpg
50cmのLEDが3本なのですが、電流を繋ぐコードが短いです。商品を見てすぐに長さが足りないなと思いましたが、予想通りなので、前日に赤黒リード線を準備していました。それぞれ機械的接続して、それぞれの長さに延長。バッチリです。
    DSCN4998.jpg
前々から計画して購入していた防虫ネットも、これ幸いに張ってしまいました。
    DSCN5009.jpg
まぁ、いつもの悪い癖がここでも出てしまいました。完璧だと思って裁断した防虫ネットが足りなかったです。なので、今まで使い古したネットを探しだして継ぎ足しましたので、私としては、またやってしまった!との思い絶大。落ち込みました・・。仕上げの見た目は非常に悪いです。そう言っても気の直りが早いので、自己満足の世界に入り込んだ私です。下の写真が見やすいです。
    DSCN5005.jpg
6Wのパワーと説明書には書いていますが、1本なのか3本まとめてなのかはっきり分かりません。しかし、周りが薄暗くなって明らかにLEDの灯りが強いので、18Wの光量だと思っています。
    DSCN5020_201803080911507d4.jpg
青色の光線が出ているのがお分かりになりますか?肉眼では見えませんでしたが、ネット越しではっきり見えます。これから、いかに早く成長するか実験開始です。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR