介護タクシー奮闘記と雑記帳 今日の出来事
FC2ブログ

今日の出来事

こんにちは。
暑いのやら寒いのやら・・。車の窓を閉め切りますと暑くてエアコンをつけ、窓を開けて走るとちょと寒いくらいの変な一日です。
今日は、定期ご利用者様を20分もお待たせしてしまいました。計算通りの終了時間を大幅に超えてしまいましたよ前のご利用者様。お待たせしてすみませんでした。と書いても見ている訳ではないんですが・・・。
最近、営業車の調子が悪いと言うかなんなのかは分かりませんが、アクセルを離してブレーキ踏みますとエンジン回転数が極端に下がってしまい、今日みたいな強風がエンジンルームに入るとエンジンが止まってしまいます。坂道などでアクセルを踏まずアイドリング状態で流している時にもエンジンが止まってしまいます。何故だろう?走行距離が随分行っているので、エンジンがだいぶ汚れているのではないか?と考えまして、給油前にニッサン車専用らしい燃料系洗浄剤を投入してみました。10日程前に投入して現在2本目。説明では、連続した方が良いとの事ですので、良い結果になってくれればなと思います。
    DSCN4960.jpg
海沿いにある病院にお送りした後、宜野湾漁港で待機中に撮影しました。平日にもかかわらず、釣り人が一杯いましたよ。
    DSCN4972.jpg
漁港内は、波静かでしたが漁港入り口は下の写真の通りです。
    DSCN4974.jpg
今日は、風が強いせいか時化模様です。絶対に営業車に塩水が掛かっていますので、先程洗車機に通してきました。お客様をお迎えに行きましたら、ロビーでAIロボットがお出迎えしてくれました。
    DSCN4977.jpg
前に記事にし、お昼休憩していたロボットです。人事異動したのでしょうか?2階のデイケアーの担当でしたが、今日は1階の病院にいました。
    DSCN4978.jpg
写真向かって左目がセンサーになっていて、私の顔を追いかけて来ましたよ。ワザと一回りしたらそのまま追いかけっこしてくれました。最後に、苗から栽培しているキャベツ達。日光にあまり当たっていないせいか成長が遅いです。だいぶ経っていると思いますが、まだ結球しません。そこで、実験してみる事にし、赤と青のLED照明をアマゾンから取り寄せました。本日届きましたので明日、実験する為にティガンマリ(手遊び?)DIYしたいと思います。 
   DSCN4986.jpg
   DSCN4984.jpg
もう16時過ぎましたので、今日のお仕事は終了だと思います。今日もお疲れ様でした。


皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR