介護タクシー奮闘記と雑記帳 雑記
FC2ブログ

雑記

皆様、いかがお過ごしですか?昨日のあの蒸し暑さは例えようもない位に蒸し暑かったです。気温27度越えの気温だったそうです。このむしむし感 はどうすれば表現すれば 良いのものですかね?体にまとわりつく水滴感、ベトベト感で少しばかりお分かりにならればと思います。めったにない今の季節のねばねば感でした。さて、今日の沖縄。お昼過ぎまで曇り空ながら崩れる事はありませんでしたが、16時過ぎからゴロゴロ雷様が不機嫌な様子。とうとう雨を伴いながらピカピカゴロゴロと騒いでまいりました。今日は、緊急の送迎があるか期待しておりましたが、空振りで残念。一日中待機状態です。仕方がないので、いつものように金魚達を見たり、水替えをしたりして、ゆる~りとした時間を過ごしていましたが、生体受け入り中の90cm水槽の水温が、24,2度と発見してしまいました。
    DSCN4951.jpg
バクテリアの発生を期待して、生体を入れずに空回しいている90cm水槽と60cm水槽です。
    DSCN4953.jpg
    <DSCN4954.jpg
その中で、去年12月から海水魚クーラーのコンセントの元栓をはずしていたのを思い出し、通電しますと、早速、稼働しています。夏に向かうんだねぇと考え深くなっています。小さい赤ちゃん金魚達も何事も無いように元気!
    DSCN4955.jpg
さて、恒例の季節がきましたマト栽培。目を離したすきにだいぶ成長して来ました。、中玉トマトも実が出て来ました。
    DSCN4957.jpg
下の写真は、大玉トマトです。成長は少しばかり遅いのですが、確実に成長しているみたいです。
    DSCN4958_20180305161410da9.jpg
ここで、最大の難敵は小鳥たちですのでネットを張り巡らさないといけませんね。2ヶ月後にはたくさんの実を付けてくれのを見せてくれると思います。下の写真は、中玉トマトです。
    DSCN4959.jpg
中玉トマト成長が早く、大玉トマトは成長が遅い事を発見しました。小鳥たちの格好の食料になる事を経験済みですので、早めに防鳥ネットを張り巡りたいと計画しています。今日の記事は、ほんとに取り留めのない記事になってしまいました。申し訳ありません。実は・・・早い時期からお酒(しま~)泡盛を飲んじゃったりしていてほろ酔い気分で書いちゃいました。ごめんなさい!日頃のとてつもないストレス、人に言えないストレスがあるんですよ!実は・・・。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR