介護タクシー奮闘記と雑記帳 金魚の赤ちゃんが!
FC2ブログ

金魚の赤ちゃんが!

こんにちは。
今日の沖縄、良い天気と言うか、気温が高いです。
最近、暑くなったり寒くなったりと例年通りの季節感。徐々にゆっくりと春に向かって行っている様子。いつも聞いているラジオのアナウンサーも鼻声の方がチラホラ聞こえてきます。私は、まだ風邪をひいておりません。この調子で仕事が出来ればなぁと考えております。
午前中の仕事が終わって、恒例の如く事務所入り口の段差に座って金魚達を眺めておりましたら、濾過層の水がだいぶ減っているなと言う事で眺めておりましたら何やらうごめく者が・・。
    DSCN4886.jpg
なんと!金魚の赤ちゃんが3匹いました。
    DSCN4883.jpg
いつ卵を産んだんだろう?誰が?などと考えております。まさか、産卵するなんて考えもしなかった。また、産卵する場所も作ってないので、そのまま物理ろ過のウールをすり抜けて濾過層に落ちてふ化したんでしょうね。奇跡です。全部で5匹いましたが、4匹捕獲に成功。あと1匹は、ろ過材の隙間に逃げ込んで捕獲できませんでした。
    DSCN4891.jpg
無理せずにそのままにしておきたいと思います。(ろ材を外に出すのが面倒なんです)大変うれしいのですが、また卵を産んだら奇跡的に濾過層に落ちるのだろうか?先日、物理ろ過槽を2段にしたので次はかなり低い確率になるんだろうなぁなどと考え、気持ちが落ち着かないです。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR