FC2ブログ

ビーチパーティー2017

こんにちは。
今日も暑くなりそう・・。昨日で夏の甲子園も終わってしまいました。逆転負けです。やはり智弁和歌山は強いですね。6点取った後から負ける雰囲気が分かりましたので、TVを見ずに動画の編集作業をしていました。2017年8月10~11日の1泊2日のビーチパーティを恩納村でやりました。当初予定のビーチが閉鎖されていてビックリ( ゚Д゚)。どうりで予約の電話しても「使われていません」と言う案内だったんだぁ。恩納村の海岸線は、今はホテルにほとんど占領されてしまって、気軽にキャンプ、BBQが出来なくなってしまった。昔は、家族親戚、会社の親睦会で休日連休ともなると海岸線一帯、沢山にぎわっていたのに、こういう光景もあまり見なくなってしまった。

[広告 ] VPS

ハプニングが二つありました。
発電機が壊れてしまった事。夜間照明に車を砂浜に出してヘッドライトを使ったのは良いが、予想通りに車が砂に捕まってしまって出せなくなりJAFを呼んで、予定の無い出費12000円が飛んでいきましたぁ。
財布に厳しく、体力を消耗した楽しいビーチパーティでした!

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんなたくさんのわんちゃんたちも連れてのキャンプですか!
すごいです(≧▽≦)

「熱田ビーチ」って、駐車場とか海の家とかトイレとかが完備されていたのですか?
閉鎖でなかったら、発電機が無くても困らなかったのでしょうか。

なくなってしまって残念です(◞‸◟)

Re: 熱田ビーチ

こんにちは。
「熱田ビーチ」は、駐車場とシャワー&トイレのみ完備でした。夜間照明施設は無く発電機かランタンで夜は過ごします。
私の若い頃は、恩納村一帯はモクマオウの木がいっぱいあって、テントを張るのにちょうどよかったのですが、今は、もうホテルに良い所は占領されてしまって、遊ぶのにも一苦労。そうそう、トイレはどこかの草むらで済ませました。車のライトを使いました。

追伸
なくなってしまって残念です(◞‸◟)☚何の事ですか?

No title

ごめんなさい、
「なくなってしまって残念です(◞‸◟)」は、熱田ビーチのことです!

わたしが初めて沖縄旅行したのは、20歳のときムーンビーチでしたが、
そのときの写真を見ても
どこだったかさっぱりわからないぐらい
今は景色が変わってるなと感じます。

観光客でも寂しく思うのに、

ジモティさんが楽しむ場所が減り、
しかも、不要な諭吉さんまでが飛んでってしまったのが残念って意味でした…(;^ω^)



Re: No title

ムーンビーチでしたかぁ。懐かしいなぁ。沖縄に住んでいても、中々恩納村までは行かないです。久しぶりに行くと「ここどこ?」となっっちゃいます。道も凄く変わったし・・・。動画もホントはバーベキューやっている所とか花火をしているとかね、沢山アップしたかったんですが、表示されるまで時間が掛かり過ぎるんで6分程度に収めました。(それでも4時間掛かりました)
プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR