FC2ブログ

ゴーヤだらけ

おはようございます。
昨日遅くまで本島北部方面は雷ゴロゴロなっていました。台風の影響なんでしょうか?今日も沖縄地方風があり、過ごし易い午前中、午後からはどうなりますでしょかねぇ。
さて、毎朝恒例の猫の額ほどの庭の徘徊。今年は、去年の落種から芽が出ていたゴーヤーを育てていますが、順調に成長、収穫しています。
    DSCN3422.jpg
    DSCN3424_20170807094911245.jpg
水耕栽培しているゴーヤーも順調なのですが、成長が去年より遅く感じます。
    DSCN3426.jpg
去年、収穫タイミングを逃して黄色くなった実を裏庭に捨てたものが、そのまま苗になり随分と成長。もう5~6本収穫しました。ゴーヤーの生命力は凄いです
    DSCN3430.jpg
苗を購入して、水耕栽培で育てているキューリも実がなってきました。3本収穫でき、甘くて美味しかったです。
    DSCN3428_20170807094914b16.jpg
キュウリは繊細です。根っこをちょっとでも触ると瞬く間に枯れてしまいます。フロー管が詰まったので、取り除く作業を丁寧にしたつもりでしたが、枯れてしまいました。
    DSCN3429.jpg
キュウリに関しては、オーバーフロー式にしないでただ培養槽の水を循環させるだけにしようかなと考え中。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR