fc2ブログ

慰霊の日

おはようございます。
暑苦しい一日の始まりです。クーラーが効いた寝室から一歩出ると、ムワァ~とした熱気が漂い、今日一日が始まるかぁとけだるさを伴っての寝起きです。今日のお仕事は定期送迎の他、月一のお客様の予定。営業車のクーラーが故障中ですので、サウナに入っているような感覚で、暑さに負け、体がフワァンフワァンして疲れています。熱中症一歩手前かな?と思ったりして・・・。
さて、昨日の沖縄は慰霊の日 でした。我が家は、沖縄戦中激戦区の一つであった嘉数高台 のすぐ近くです。今から70数年前は、我が家の近くでも激しい戦闘があった事でしょう。その事を考えると平和の世の中で良かったと改めて思います。
いつも混み合っている県道34号線の様子です。この日は、沖縄県独自の公休日です。よって、小中高とも休校。休業する会社もありますので、通勤通学の車も無く、スイスイと移動できました。
     DSCN2941.jpg
     DSCN2945.jpg
いつもこんな感じで移動できると、ストレスも溜まらないなと感じつつ、沖縄戦で犠牲になった方々のご冥福をお祈り致しました。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR