FC2ブログ

今日のお仕事

こんばんは。
今日は、定期送迎と急な依頼1件のお仕事でした。
朝、病院にお送りして自宅に帰ってゆっくりしようとした所に依頼の電話。どうも切羽ずまっているような雰囲気です。少し遠いのですがお受け致しました。よくよく聞くと、数件電話したけど誰も取らないとの事、ダメもとでやや遠方の私に連絡を入れたとの事でした。私もただ事無い雰囲気を感じたのでお受けしたのですが、初めて介護タクシーを利用するそうです。自力で動く事が出来ない。ベットからの移乗などできないが大丈夫かと・・。ご高齢のお母様、介助する方も高齢。お任せ下さい。伊達にヘルパー免許持っておりません。ベットから車いすにスイスイと逆もしかり!
本当に助かりました!ありがとうございます!」この仕事をして良かったなぁと思える瞬間です。
こちらのクリニックへお送り致しました。
     DSCN2615.jpg
すぐ傍には、このような建物がります。
     DSCN2613.jpg
点滴には早い1時間位で済みそうでしたので、直ぐ近くをブラブラしながら待機する事に致しました。安謝新港に停泊中の5000トン級のフェリーです。
     DSCN2590.jpg
すぐ側では、釣り人がのんびりと釣り糸を垂れていました。この場所は、20数年前、私も良く行きましたが、魚がすれてしまって中々釣れない所です。
     DSCN2592.jpg
ここから、泊大橋 が見えます。
     DSCN2585.jpg
先程の場所から港内をグルっと廻って反対側まで足を伸ばしました。
     DSCN2603.jpg
最初に写っている船の全景です。琉球海運 と言う会社の船です。丁度、水産庁の調査船が出て行きました。
     DSCN2610.jpg
久しぶりに来た安謝新港でしたので、あちこちブラブラ楽しかったです。
     DSCN2612.jpg
     DSCN2599.jpg
クリニックで待機中、月桃 の花を見つけました。この時期なんですね。昔はこの花ビラでピーピー鳴らしている人を良く見たんですが今は出来る人いるのかな?私は出来ません。
     DSCN2617_20170526185343a6c.jpg
下の写真は何か分かりますか?ススキではないです。
     DSCN2620.jpg
下の写真でお分かりになると思います。そうです。ウージサトウキビ です。
     DSCN2619.jpg
沖縄三線販売店の店先に植えてありました。すぐ側は産業道路で往来が激しい所ですが、ひっそりと佇んでいるのにはビックリ致しました。
ありがとうございます」の一言で。最近乾いた心に沁みた今日のお仕事でした。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR