FC2ブログ

今年最後のお仕事

こんばんは。
今日は大みそか。良い時間分配で慌てなくて無事全部の送迎が終了致しました。今、ビールを片手にブログを書いているんです。今月(12月)は、仕事が暇すぎてブログの更新に必要なネタが無くてだいぶ苦労しております。さて、題名の通り「今年最後のお仕事」を致しました。
今日送迎した施設などを写しました。
一番目ぎのわんおもと園と言う施設です。本日お二人の送迎をした施設です。
     DSCN0715.jpg
沖縄のスーパーで最大手です。サンエーコンベンションシティーと言う所にお連れ致しました。お母様をいつもお食事に連れて行く場所です。
     DSCN0710.jpg
次は「ハートライフ病院」と言う所。この病院は、深夜の依頼が多いです。先日ある施設に入所予定当日に体調を崩されて入院された方です。無事ご自宅で年を越せる運びとなったようです。おめでとうございます。
     DSCN0705_20161231212139ed7.jpg
3番目。やってまいりました。急階段を少し体重のあるお母様を二人掛かりで上げ下げしたお客様をお迎えに行きました。今回、息子が仕事休みでしたので加勢を頼み、おんぶして2階まで息子がトライしましたが無理でした。今回は3人で運びましたので楽でしたが、それでも息が切れました・・・。帰りの車の中で、「80kgの方を運んだ事があるが出来なかった!絶対その体重以上ある!」との事でした。
     DSCN0713.jpg
今回初めて依頼があった施設です。継続して依頼があったいいんだけど・・。
     DSCN0726_20161231212240441.jpg
一時帰宅で、夜9時前に施設にお送り致しました。
     DSCN0731.jpg
下の写真は、1番目の写真に写っている施設から東シナ海を写した写真です。
     DSCN0722.jpg
コンベンションセンターの緑色の屋根が見えますね。その先が、嘉手納町、読谷村です。昼間、車内は暑くてクーラーをかけました。もう1月だというのにクーラーですよ。一体どういう事?なんでしょうか。
今年の大みそかは、だいぶ少ない仕事依頼でした。丁度、同業者さんと話をする機会がありましたけど、年々仕事依頼が少なくなっているとの事でした。また、廃業する方もいるとの事で、中々この仕事は難しい物があります。収入が一定しないので大変と言えば大変です。今月はその事が身に染みています。

仕事下さいと本気で思っちゃう。

それでは皆様よいお年をお迎えくださいませ。



介護・福祉タクシー ブログランキングへポチっと押してね。応援お願い致します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR