FC2ブログ

久しぶりに釣り

こんにちは。
今月、仕事予約が余りありません。どうしたんでしょうかね?こうも暇だとネガティブな考えになってしまいがちなので、思い切って水槽にいれる観賞魚でも釣ってこようと思い付きで行って来ました。この前、仕事の途中で立ち寄った漁港に行きました。自宅から随分遠い所だったのですが、行って良かったです。お目当ての観賞魚は釣れませんでしたが、4種類のお魚をゲット致しました。数もまぁまぁ釣れましたです。
     DSCN0549.jpg
     DSCN0545.jpg
個々の写真の中で写しませんでしたが、沖縄の県魚「グルクン」(和名タカサゴ)が最初に釣れました。下の写真の魚は「エーグワー」(和名ゴマなんたらアイゴ)です。この魚は、背ビレ胸ビレに毒があり、刺されるととてつもなく痛いそうです!とにかくこの魚を針から外す時はかなり緊張します。女房も知っていますので最初ハサミで棘を取り除いてから調理します。
    DSCN0546.jpg
次は「ガチュン」(アジ)ですね。ガチュン釣るのは初めてです。
    DSCN0548_20161212165010ce2.jpg
午前10時頃から釣り始めまして、15時には釣れなくなったので納竿しましたが、下の写真が今日の釣果です。
     DSCN0553.jpg
写真右下の魚は「マクブ」(ブダイ)です。釣った魚を水槽に入れようと計画しましたが、電池式のブクブクが動かなくなったので、自宅に着くまでには全滅していました。残念です。
観賞用の魚、暇なので明日、晴ならば違う所に行ってみたいと思います。


介護・福祉タクシー ブログランキングへポチっと押してね。応援お願い致します。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR