FC2ブログ

土を耕す

おはようございます。
朝の時間気温も高くなくて、太陽の日差しも柔らかくなって来ていて、道向かいの小学校では連日の運動会練習の声。秋の気配を感ずる今日この頃の沖縄。
昨日、沖縄本島北部よりの中部の病院に行きましたが、セミが鳴いていました。それでもまだ夏なんだなと感じてしまいました。

さて、今日の仕事予定。キャンセルが入って暇になったので、猫の額ほどの家庭菜園の土を耕してみました。
     DSCN3421.jpg
ほんの30分ほどでしたが、息も絶え絶え、汗だくです。(日ごろの運動不足を実感もう、終了!残ったのは午後にする予定。
ゴーヤー二代目も随分伸びて来ました。自然と出来たゴーヤーは苦いので、早く実が出来ないか待ちわびています。
     DSCN3425.jpg
青虫に散々にやられたキューリ達も殺虫剤のお陰か、順調に成長してきました。黄色い花を一杯に咲かせています。こちらも、早いこと実が出来るのを待ちわびている心境です。
     DSCN3428.jpg
そうそう、150cm水槽に使っていたろ材。大量に余っていてバクテリアもしっかり定着しているのに物置に引っ込めるのはもったいないと言う事で、金魚を購入して来ました。
     DSCN3424.jpg
     DSCN3433.jpg
久しぶりに金魚を購入しましたが、可愛いですね。見惚れてしまいます。


介護・福祉タクシー ブログランキングへ応援お願い致します。


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして~

沖縄で介護タクシーを開業されたんですね。
沖縄羨ましいです。

弟夫婦が沖縄に住んでいて来月に行く予定だったんですが父の体調が悪くなって行けなってしまいました。

沖縄って小さい島で南北大した距離がないと思っていたんですが、那覇から北の方までとなると結構な距離でびっくりしました。

Re: はじめまして~

初めまして、けんさん。
コメントありがとうございます。10月に来られる予定が来れなくなって残念ですね。お父さんの体調は大丈夫でしょうか。

私も、本島中部にある宜野湾市に住んでいますが、北部に行くとなると躊躇してしまうんですよね。遠くて・・。
プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR