FC2ブログ

柱の傷と台風対策

おはようございます。

はしらぁのきずはぁおととしぃのぉ~」と言う童謡がありますが、我が家もある一本の柱に孫達の成長の証であります背丈の伸び記録を付けています。
     DSCN7772.jpg
     DSCN7771.jpg
子供の成長って早いですねぇ。わずか3ヶ月ほどで2センチも成長しているんですから・・・。1番目2番目の孫達も同じように成長していてじ~じ~も一安心という所。
さて、また恐ろしい台風の季節がやってまいりました。
今回は3個出来て今日現在1個は確実に沖縄地方にやってくるそうで朝から台風対策をしていました。
ハイビスカスの木は先日伸びすぎていたので、刈り込みましたから安心ですが、パパイヤの木が心配です。
あしたから本格的な強風域に入ると思いますが、「備えあれば憂いなし」で、早目の台風対策をしています。(太陽が上る前にしないと大変な事もありますが)チョット動いただけで沢山汗が吹き出しまた。
     DSCN7776.jpg
     DSCN7775.jpg
いつもの通り、ロープで庭木などを固定、草花などは今のところ1ヶ所に集めておいています。明日以降状況に応じてブルーシートなどで覆うかしたいと思います。
訪問者様2222名のぞろ目となりました。ありがとうございます。
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR