fc2ブログ

今日のお仕事

こんばんは。
定期送迎の隙間時間に、那覇特別支援学校の生徒さん達をサイオンスクウェアという商業施設への往復のお仕事がありました。
    DSCN6086.jpg
    DSCN6088.jpg
毎年、数回送迎のお手伝いをさせて頂きましが、コロナの影響でキャンセルに次ぐキャンセル。約2年ぶりのご依頼です。顔見知りの生徒さんもいて「久しぶりだなぁ」と実感。大きくなっていました。この施設内には、ほしぞら公民館と言う施設が入っていてプラネタリウムが設置されているらしいです。「プラネタリウムかぁ。小学生の頃行ったきり・・・。半世紀以上過ぎました。行きたいなぁ。」少年の頃、「少年会館」という場所にプラネタリウム会場があり、そこは有料でしたが、無料で「赤影」とか「オオカミ少年ケン」とかいう映画も見る事が出来ました。家からずいぶん遠いのですが、歩いて通ったものです。結構な距離だったんですが、苦にもならなかったなぁ・・・。さて、週3日時間調整のため駐車する川沿い。軽石はどうなっているのでしょう?
    DSCN6081_202112021749224ec.jpg
    DSCN6080.jpg
海に排出される付近ではまだ軽石が残っています。しかし、数百メートル離れた場所は、本来の透明な川に戻っていました。
    DSCN6083_202112021749283a6.jpg
    DSCN6085.jpg
また軽石が一杯になるかもしれませんね。除去作業をして頂いているので、繰り返しこの状態が続くと思います。今日のお仕事でした。


地元紙沖縄タイムスから沖縄の情報もどうぞ。
青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。
皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
今日の訪問者
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR