FC2ブログ

愛猫「みー」強制確保

今晩は。
庭掃除やらなんやら計画していた週末。梅雨最後、「さよなら」の合図でしょうか?大雨洪水注意報が出っぱなしのここ沖縄。何も出来なくていたら、想定外に娘から数字だらけの(数字、アルファベットを含む)問題を提出され、半日かけ問題を解決したんだけれど、パソコンを睨む老眼のせいで頭痛が半端なく続く今日の私と雨続きの沖縄。さて、今まで話題にするのをあえてしなかった愛猫「み~」のお話を・・・。「旅に出てくらぁ」と言って止める私達を無視して行った「み~」。何度も何度も保護しようと奮闘したけども反抗期な「み~」は捕まりませんでした。近所をパトロールしている姿は良く見ました。今から1年前になりますかね?自分から鳴き声を上げ、自宅に戻ってきました。嬉しくて抱きしめましたら、もう見ていられない位痩せ細り、顔は毛が抜け落ちた状態。翌日、獣医様に見せたら「疥癬」にり患しているとの事。「悪かったなぁ」~と飼い猫の主人として、それはそれは回復に尽力いたしました!そのお陰か数週間後には90%位回復。やっと白毛の「み~」らしくなったと思った矢先、また「旅に出てくらぁ」と止める間もなく脱走してしまいました。それから、姿をあまり見る事もなくなりましたが、三日前の深夜、夜勤帰りの女房が「ご近所の玄関先で壁にもたれ、体力の限界か?」と思われる「み~」を見たとの事。なぜ捕まえなかったと夫婦喧嘩。翌日、仕事から事務所に戻った私は「み~」を発見!前後確認せず、つかさず道路の真ん中に車を止め、逃げる彼の尻尾を掴むことに成功!確保となりました。可哀そうに、抱き上げるととても軽い。ご飯もあまり食べない。そうなんです。また、「疥癬」におかされている「み~」でした。今回は、背中部分まで疾病していました。それでは、病院帰りのみ「み~」の姿をみて下さい。どうか、私たちを「動物虐待」などと思わないで下さいね。では、回復にむかいつつある「み~」をご覧ください。
    DSCN3111.jpg
    DSCN3110.jpg
    DSCN3112.jpg
    DSCN3113.jpg
    DSCN3114.jpg

もう二度と「ちょっと旅に出てくらぁ」をさせないぞ!と思った私達です。


皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR