FC2ブログ

今日のお仕事(梅雨入り)

こんにちは。
梅雨入りしたここ沖縄。例年より遅いそうです。これから、雨と肌にまとわりつくべとべと感がひと月以上続きます。洗車のタイミングも難しいです。
    DSCN3024.jpg
昨日は、晴れ間の多い天気。小学校の塀寄りに雑草が目立ってきたので除草剤を散布しました。ついでに庭の雑草にも散布しました。しかし、その日の晩から長い事雨が降ってしまいましたが、除草剤の効果が出てくるのか心配です。さて、本日のお仕事の予定が2件ありましたが、最初の1件のお客様。約束の時間は遅れるわ、荷物を大量に載せるわ、最終的には1時間半も掛かるわで、大変でした。お陰で、次のお客様を1時間以上お待たせする事確実なので、同業者さんに応援要請しましたよ。待機中の営業車。
    DSCN3022.jpg
コロナウィルスのお陰で、仕事量も減って仕事が欲しいと喉から手が出るような状況だのに、「話が違うよぅ」と恨み節。当初のお話では、3キロあるかないかの移動距離。15分位で終わるとのお話。いざ、約束時間10分前にご利用者様をお迎えに行きますと、居ない。約束の時間になってお迎えに行くとトイレに入っている。次は、携帯が無い。無事お乗せすると8分経過。突然、郵便局に寄ってと・・・。さらに15分経過と言った感じでした。急な依頼で段取りをつけたんですけど予定外の行動をしてしまったご利用者様。次のご利用者様の方が実入りが多かったんですよ!残念!無念!喉から手が出るようにほしかったご利用者様を同業者に頼むこの悔しさを・・。と思った今日の出来事でした。
ーPS-
本日のパソコン調子悪いです。
まだまだ新品の部類に入ると思いますが・・・。やはり、N社よりF社が良いです。買ってしまった事に後悔しております。


皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR