FC2ブログ

雑記(色々)

こんばんは。
朝から雨模様のここ沖縄。予報では、雷を伴い横殴りの雨と言う天気予報でしたが、私が住む宜野湾市は至って普通の雨模様です。湿気が半端なく、除湿機が一日中稼働しています。
    DSCN2864_20200319180554c3a.jpg
写真では分かり難いのですが、小雨模様です。今日は、道向かいにある小学校の卒業式でした。「卒業式」と言う看板が空しく掲げられているだけで寂しい卒業式です。ご父兄の方々の姿がチラホラでした。新型肺炎、早く鎮静化してほしいです。
次は、水槽関連のお話。オールガラス水槽を立ち上げました。
    DSCN2706.jpg
予想通りにアオミドロが発生してきます。
   DSCN2682.jpg
木酢液をつけたり、水を入れ替えしたりと格闘。
    DSCN2723.jpg
どんどん水草達が溶けてなくなってしまいました。最後の手段として、Co2無し、照明点灯無し、水上葉で覆う実験開始。
    DSCN2869.jpg
結果、水草達が犠牲になりましたが、アオミドロがほぼ完ぺきになくなりました。リセットと言う言葉は適切ではありませんが、素敵な水槽づくりに一歩前進できると感じた今日・・。
    DSCN2877.jpg
久しぶりに同業者さんと会い、近況確認。やはり、半分以上仕事が減っているそうです。稼いでる同業者さんも6割の稼働率だそうです。私の本心は「参った!」です。これから出費が沢山出るのに、収入で補えるかな?と不安が一杯です。「なんくるないさ~」なんとかなるの心境・・・。それなのに、暇なので、某国の為替チャートに夢中になっているこの頃。今日は、とても興奮したチャート模様。今日のAM11時頃に起こった雪崩の様な変化を見れて、まだ興奮しています。久しぶりのドキドキ感を味わいました。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR