FC2ブログ

私の水槽(予想通りに)

こんばんは。
朝、起きましたら凄い湿気。たまらず除湿器を稼働。ニュースを聞き来ますと、湿気90数パーセントらしいです。
こんな時、いくら頑張って拭き上げたフローリングも愛犬達のおしっこ臭が出てきて大変です。数年前にフローリングを張り替えたのですが、また変えなくてはいけないかなぁと思ってしまう状況。前回、羽根が付いた一万円が百枚ほど飛んでしまったフローリング交換。宝くじが当たってくれますようにと思う今日この頃です。さて、オールガラス水槽を購入し、新しく立ち上げた90cm水槽。予想通りにアオミドロが発生してきました。栄養過多の現象らしいいです。
    DSCN2723.jpg
    DSCN2724.jpg
    DSCN2725.jpg
    DSCN2729.jpg
経験上、ひと月もたてば自然消滅してしまいますので、せっせと水替えに精を出す事にして水替えをした今日です。
ーps-
今日、乾電池が数種類必要でしたので、たまに行くダイソーへ行きましたら(外人が多い店舗)、うるさくあそこの言語で話される方が数名・・・。偏見は絶対ないのですが、気持ち的に後ずさりしてしまった私がいました。でも、こんな状況で来日する方もいるんだなぁと感心したり、逆な考えも浮かんだり、最低限のマスクもしていませんでした。マスクを買いに来たのかもしれません。ちなみにマスクの在庫ありませんでした。


皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR