FC2ブログ

私の水槽(オールガラス水槽パート8)

こんばんは。
昨日今日と20度前後の気温で、晴。体が動きます!
なので、オールガラス水槽の仕上げに取っかかりたいと思いました。昨日の行動写真はありません。ごめんなさい。昨日は、丘を作るように軽石を洗い、洗濯ネットに入れ、ソイル消費削減の為に軽石を応用いたしました。浮かばないように溶岩石を数個入れましが、重しになっているのか心配でした。そしてソイルを入れ、流木を設置、ここまでが、昨日までの作業でした。ちなみに、ソイルノーマル3袋(8ℓ)と、スーパーパウダーソイル一袋半使いました。使い過ぎだと思います。流木に巻き付けたモスも枯れていましたので新たにまき直し作業もしました。そして本日。仕事も2件のみ。午前中で終わりました。早速、作業開始!60cm水槽で繁殖したキュウーバパールグラスを移植して植栽。案外結構な量が必要でした。
    DSCN2706.jpg
全体像です。
    DSCN2707.jpg
向かって左側。山を高くしたくて土台にソイル節減の為、軽石を置きました。うん考えは成功。しかし・・。
    DSCN2712.jpg
洗濯ネットが見えちゃっていますね。反省・・。水槽横から撮影。まだ濁っていますね。しょうがないと思います。
    DSCN2714_2020020718435948a.jpg
放置していたウィローモスは、やっぱり枯れて無くなっていましたので再度流木に巻きなおしましたよ。ホントは、ウィローモスは使いたくないんです。繁殖力が強くて、剪定して取りこぼしたモスの破片があちこちに育って見苦しくなるんですよね。
    DSCN2715.jpg
新しく、何とかナナも流木に取り付けました。
    DSCN2721_20200207184401f77.jpg
    DSCN2722.jpg
レイアウトのセンスの無さにヘコンでいます。これも経験値の違いだと無理矢理自分に納得させています・・・。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ

スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR