FC2ブログ

私の水槽(オールガラス水槽パート7)

こんばんは。
寒いですね。予想通りに、今までの季節外れの高温状態もそれなりに地球は元に戻しつつありますね。私の予想では、これから寒の戻りで、一気に例年並みの豪雪地帯には豪雪といった感じの冬らしい気候になるのではと予想しています。(当たるも八卦・・)と言う事ですが、余りにも寒くて、計画通りに行っていない私の水槽。発熱は無いのですが、喉を傷めてしまった今回。悪寒もしますし、節々の痛みで思うような動作が出来なかったです。それでも、市販の風邪薬のおかげで持ち直した時は、何とか水槽リセットをしたいと思い、ちょくちょくとDIYをしていました。まずは、浮力に負けた流木を何とかしたいと思い、お客様から頂いた石で流木にくっつける作業もしましたよ。
    DSCN2684.jpg
石にドリルで穴をあけ、ねじ止めしました。
    DSCN2688_20200203175700b7c.jpg
ネジがはみ出てしまったのですが、水草で隠せそうな長さなのでそのままにします。
    DSCN2687.jpg
ただ今回水槽に使いたい流木、両サイドにネジをさし、ステンレス針金で固定しましたが、心もとないので、改めて考えなければいけないなと感じています。もう、さびも出てきています。
    DSCN2679_2020020317565021a.jpg
なんだかんだやっていたら枝が折れてしまいました。パニック!私の構想内ではこの枝は外せません!色々応急処置をして元の状態に戻せました。
    DSCN2691.jpg
すぐに、リニューアル出来るだろうと甘く考えて、流木にモスを巻き付けておりましたが、このままでは枯れてしまうのではと懸念しています。(急がねば)でも、モスは苔なので、生命力が強いので、すぐ復活してくれると念ずつつ放置しております。
そして、余りにも寒くてリセットできないオールガラス水槽もアオミドロ?にまみれてきました。
    DSCN2681.jpg
    DSCN2682.jpg
久しぶりに見た苔まみれの水槽。何とかリセットを早く終えたいのですが、今までの体調と急に冷え込んだ天候で水遊びが出来ず、歯がゆい思いで過ごしているここ数日です。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR