FC2ブログ

私の水槽(オールガラス水槽パート3)


こんばんは。
一昨日、昨日の夏を思わせる天気が嘘の様な肌寒さのここ沖縄。今日の事務所内の温度は・・。
    DSCN2602.jpg
仕事から帰宅した直後は17度台でした。さて、オールガラス水槽を早く立ち上げるべく頑張っております。本日は、水槽を設置、水漏れと満水時の重量確認、ソイル入れの順で作業を致しました。昨日で、水槽台の水平作業を終了して、いよいよ水槽を設置する事に。今日は、定期送迎の日。朝7時頃にお迎えへに行き、帰ってくるのが9時頃で、再度病院にお迎えに行くのが12時ちょっと過ぎなので、この間手すき時間になりますのでこの時間帯で水槽台へ設置する作業を致しました。ぱかーん!段ボールオープンです!無事な姿にホット致しました。
    DSCN2584_202001181719432ee.jpg
そして、使い古したバックスクリーンを再利用しまして貼り付け作業。
    DSCN2586.jpg
その前に、ウレタンシートを広げまして・・なんと言うんでしょう?言葉が出てきません。要するに丸くなっているのを伸ばしています。
    DSCN2587_2020011817194655e.jpg
バックスクリーンも貼り終え、ウレタンシートも良い具合に伸びています。無謀にも一人で持ち上げようとしましたが、重い!持ち上がらない!無理!助っ人を呼びまして何とか設置出来ました。
    DSCN2588_202001181719471ce.jpg
水平器で水平確認。OKです。嬉しいです。しかし、水を満水にした水槽の重量に床が耐えられるか一抹の不安があります。残念ここでお迎えの時間となりましたので一時中断。仕事に行ってきます。3時間後帰宅。着替えながらも水道水注水作業。ワクワクドキドキの瞬間でもありました。
    DSCN2589.jpg
満水になり、また水平確認。水平を保っています。成功です!水槽台もびくともしません。大丈夫そう。ここでも嬉しいです。
    DSCN2591_202001181719527ec.jpg
水槽内を掃除がてら排水をし、さてどの様な造形をしようかと流木を置いてみました。
    DSCN2597.jpg
流木を見ながら、やはり自分はセンスがないなぁと思いました。ちっともいい案が浮かびませんもの。今日は、寒いので使っていたソイルを半分戻す作業で終了致しました。
    DSCN2601.jpg
自然とお腹周り(肌着)あたりから下(パンツ含む)が濡れてしまう【原因は濡れた手を無意識に肌着に拭いてしまうから】水遊びをやらなくて良かったと思うのでした。


皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR