FC2ブログ

扇風機の季節

こんにちは。
だいぶ長い事、更新できなくてすみません。頻繁に更新できるように努力します。
梅雨の走りでしょうか?ここ数日肌にまとわりつくようなジメジメと言うかベタベタした湿気満載の天気で気持ち悪いここ沖縄。曇ったり雨が降ったりして、洗車のタイミングが掴めずジタバタしております。さて、今日の気温はと言いますと、予報では27度との事ですが、事務所内のアナログ温度計はと言うと・・。
    DSCN1124_20190424160949546.jpg
28~9℃位を指しています。もう暑いです。なので、扇風機が活躍する季節に突入致しました。余りにも暑いので、扇風機の出番ですが、去年掃除をしていなくて急きょ扇風機を掃除をし設置致しました。事務所内の壁掛け扇風機。だいぶ助かります。ただ今稼働中。
    DSCN1105_2019042416094484c.jpg
大型扇風機も物置から取り出して掃除、設置致しました。
    DSCN1107_20190424160946777.jpg
    DSCN1108.jpg
この大型扇風機は、我が家のリビングには無くてはならないです。普通の35cm羽根の扇風機では役に立たないです。それでも、本格的な夏場は、焼け石に水的になりますが、結構重宝しています。沖縄の家庭では、結構使っている方が多いと思いますよ。
スポンサーサイト



新しい命

こんばんは。
扇風機が、事務所内に稼働しています!最高気温27度だとのここ沖縄。暑いです!事務所内温度28度付近を指しています。(アナログです)今日は、仕事の予約も無く、庭掃除をしていましたが、立て続けにヘルプコールがありまして、庭掃除の半分は中断してしまいました。さて、本日のタイトル通り新しい命が誕生して三日目。愛犬の一匹。「愛ちゃん」私達の判断のまずさから、「たつろう」と結ばれてしまいました。一生懸命、離そうと努力しましたが、お互い若い犬。無理でした。ご懐妊しませんようにと願いましたが・・・。可愛い子犬が4匹生まれましたぁ!嬉しい反面、里親探しに奔走してしまうんだろうなぁ。それでも新しい命!大切にしたいです。
    DSCN1072.jpg
    DSCN1074_2019040819530178d.jpg
    DSCN1071.jpg
出産当日、陣痛で苦しかったったんだろうね。今思えばベットで寝る私を何度も起こしていました。何度も起こされ、うとうと現実か夢かとの時、確実に足元で子犬の泣き声で起こされ、現実に戻されて、慌てふためいて子犬たちを隔離しました.この時、朝の3時。もう眠れません。この日は、睡眠不足で大変だった。いつも思うのですが、私の足元。犬生を閉じる時、犬生の始まり。いつも、私の足元から始まります。不思議でありません。新しい命の誕生には大歓迎ですが、愛犬の終息の時は嫌です。トラウマになりますよ。 
 皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ


プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR