FC2ブログ

フロントガラス交換

こんばんは。
曇ったり大雨が降ってその後青空が広がったりとせわしない今日の沖縄。最近、寝る時は肌着とパンツ一丁で、犬達の体温のお陰で丁度良い位の寝やすさの毎日です。さて、去年11月10日に記事にした修学旅行 さりげなく大ショックな出来事が起こりましたと記事にしました。それは何かと言いますと、沖縄ワールドに向かう途中、国道58号線に入る脇道(大きい観覧車がある所)で信号待ちをしていますとバンと凄い音がしました。この時は何の音?としか感じずにいましたが、沖縄ワールド玉泉洞で待機中、「何かフロントガラスにゴミが付いてる?」と確認致しましたら、ご覧の通りとなっていました。大ショックです。車検が通りません。翌月は住宅ローンのボーナス支払い月で、沢山の出費予定でしたのですぐ修理に出せませんでした。コツコツとお金を貯め、何とかお金の工面が出来、やっと修理に出す事が出来ました。ばんざ~い!万歳!5万円にお釣り600円。中古のフロントガラスでしたので約半額のお値段でした。5月か6月には車検が待っているのにすげ~出費!と思っていますが、ポジティブな気分で頑張りたいと思います。今日は、仕事の予定が全然なくて修理に出せ、タイミング的にすごく良かった。めでたしめでたし・・・。最初、リペア補修 出来ないか相談したのですが、この傷では出来ないとの判断でした。また当日、「過去にリペアしていますね」とその道のプロに言われ、フロントガラス交換で正解だったと思っています。
    DSCN0954.jpg
    DSCN0962.jpg
フロントガラスを外した状態の営業車。
    DSCN0966_201902221815210aa.jpg
    DSCN0969.jpg
交換修理完了の連絡を貰って伺った時の写真。
    DSCN0971.jpg
    DSCN0973.jpg

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。
皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ






スポンサーサイト



トマト鳥達のご馳走に( ;∀;)

こんにちは。
もう木曜日ですね。時が経つのは早いです!事務所内の温度計は24度近くを指しています。5月並みの気温だそうです。水耕栽培しているトマト達。ミニトマトは順調に伸びて実も付き始めましたが、中玉トマトが今一つと言った感じです。先週、熟したトマトを摘み取ろうと思いトマトを覆っているネットの所に行きましたら、2羽の鳥が逃げ場を探して大暴れしていました。写真に撮ろうとカメラを取りに行き戻りましたら、一瞬にして逃げ場を見つけ飛び去って行きました。熟したトマト、全滅でした。昨日、確認のためトマトのネットに寄りましたら又1羽確認。鳥は頭が良いですね。ほんのちょっとした隙間から侵入、脱出していました。完璧にネットを張らなければと反省。迷い込んだ鳥を今回は撮影成功です。
    DSCN0948.jpg
    DSCN0949.jpg
去った日曜日。回転すしの「イチロー」※最近、ユーチューブでイチロー選手の動画ばかりを見ていて「イチロー」になってしまいました。正確には「スシロー」です。悪しからずご勘弁を・・。ばかり行く事が多かった昨今。久しぶりに焼肉食べ放題を食べようと言う事でバンボッシュ宜野湾店に行こうとなり行って来ました。
    DSCN0935_20190221150933712.jpg
    DSCN0934.jpg
    DSCN0940.jpg
    DSCN0941.jpg
久しぶりに沢山食べたような気がします。ただ、火を通し過ぎると硬かった。いつもは焼肉と言えば玄関先にBBQのセットを持ち込んで本格的に精肉店で柔らかい牛肉を購入し、チキンやらソーセージなどはスーパーから購入して楽しんでおりますが、たまにはこういうお店で食べるのも良いなと思いましたよ。


青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。
皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ

空港立ち入り

おはようございます。
雨の後、青空が広がり今日は良い天気になりそうです。今年は本当に暖冬で昨日は、クーラーをつけながらの仕事でした。今日も暑くなりそうな気配です。
さて、先日那覇空港からマレーシアのお医者さんと男の看護師さんをお迎えしてとある県立病院までお連れして、そこで入院しているインドネシアの方をチャーター機までお送りする仕事がありました。沖縄観光で来沖され、途中で倒れたのでしょう。ICUに入っていました。いや~かなり緊迫した搬送でした。したたか疲れましたよ。旅行保険に加入しているとチャーター機と付き添いの医療関係者さんが付くそうですよ。
まずは那覇空港国際線ロビー
    DSCN0899.jpg
    DSCN0903.jpg
やはり中華系の方が多かったですね。下の写真は、私のストレッチャーから担架へ移乗後の写真です。
    DSCN0908_2019021608435726c.jpg
地べたに担架を置いて移乗し、4人がかりで持ち上げて、機内から出したローラー台に乗せチャーター機内に運んでいました。10分後には離陸しました。
    DSCN0923.jpg
離陸するまで待機させられまして、暇なのであちこち写しました。
    DSCN0919.jpg
    DSCN0915.jpg
    DSCN0914_201902160844001ec.jpg
空港関係者にお聞きしますと、この様な搬送は年に2~3回あるそうです。日本人の方をお乗せして空港内に入るのは2度ありますが、今回は外国人。貴重な体験をさせて頂きました。保険会社の方は、慌てずお連れして下さいと言う割にはまだかまだかと催促され、移動時も今どこにいると逐一連絡してと、大変だった。色々と出費が重なるだろうなぁと思いながらも、大変な仕事だった。
途中で停めさせられ、車内で何か処置をしてて、重篤な状態。精神的に疲れ果ててしまいましたよ。やっと精神的な疲れも取れて来たので遅ればせながらブログの更新を致しました。



皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ

桜咲く

おはようございます。
月曜日に給油所で洗車機を通し、洗車しました。その後直ぐに雨が降り、今日の早朝までずっと雨でした。参りました!
ご利用者様を送迎中、チラホラ桜が咲いているのを見かけるようになりました。営業所の近くにある小さい公園に植えられている桜が綺麗に咲き誇っていましたのでパチリ・・。沖縄で咲く桜は内地と種類が違うようですよ。寒緋桜(かんひざくら) と言うそうです。
    DSCN0892.jpg
    DSCN0894.jpg
    DSCN0896.jpg
綺麗ですねぇ。本島北部で桜祭りが開催されています。桜めぐり もうすぐ終わりそうな雰囲気ですが、今からでも間に合うかもしれませんね。暖冬で、今年は肌寒い天気は余り無かったのですが、ここ沖縄の季節は目の前に春の到来が知らず知らずやって来ています。


青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。
皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR