FC2ブログ

頑張ろう!ニッポン。

こんばんは。
高温注意報発令中の日本列島。皆様、大丈夫ですか?ここ沖縄も高温注意報が発令中ですが、考え及ばない内地の気温。熱中症で倒れられて、大変なご様子。皆様のお元気が回復しますようにと願わずにはいられません。苦労様です!手弁当でボランティアをなされている方々には頭が下がります!有難うございます。頑張ろうニッポン!と言う言葉が身に沁みます。頑張っている災害を受けた方々に大変申し訳けなく、ブログの更新をさせて頂きます。昨日は、海の日でした。海洋博会場では1万発の花火が上がったようです。とても素敵な思い出が出来たんでしょうね。数年前私も、見に行きました。それはそれは素敵で、感動する花火大会でしたよ。ですが、今日はご予約のお客さまお手伝いです。2時間程待機時間がありましたので近くのサンエー西原シティー で待機しました。丁度、FM沖縄さん が出張放送をしていましたので、いつも聞くパーソナリティーさんのお顔を見れてよかったです
    DSCN0018.jpg
数日高温が発令されていましたの、我が家の水槽も大型扇風機お世話になっていますよ。海水魚水槽でクーラーを付けていますが、そのクーラーからの排熱が凄くて取りあえず設置と言う所です。やって良かった。。。。(中々良いです!)
    DSCN0026.jpg
昨日月曜日、ガソリンスタンド設置の洗車機(800円が300円の日です)を通しました。今日、大雨が降りました。このジンクスは一体なんでしょうか?

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ

スポンサーサイト



更新自粛していました。(その中で家電買い替え)

こんばんは。
日本列島、色々災害に見舞われて現地の人達の御心情を考えますと、ブログの更新ままならないです。かけがえのないご親族がお亡くなりになりました事を心より、ご哀悼の意を申し上げます。遠く離れていても、皆様の思いはヒシヒシと伝わってきます。再度、ご冥福をお祈りいたします。合掌。他愛のないブログを更新しておりますが、こんな時ほど自粛しなくてはとの思いでいます。去った台風8号も、沖縄本島には大した災害も無く過ぎ去ってくれましたが、先島諸島はどうなったんでしょうね?色々ライブカメラを見てまいりましたが、宮古、八重山とも甚大な被害が無くてホット一安心した所です。
さて、我が家のテレビ2台、ビデオカメラなどなど相次いで壊れてしましました。何か、ウガン不足で 悪い事が起こるのではないかと色々考えましたが、日ごろの行いが良いとの自己満足で、財布と相談しながら買い換えました。まずは、49インチのテレビを変えました。このお家を購入記念に無理して買いました。20年ちょっと耐えてくれたTVです。その当時は、大画面で自慢出来ました。当時、30万円を超えた位したのでないでしょうか?これまた、寝室に置いてあった32型のTVも壊れてしまい、1番座に置いてあった同じ型のTVを今使っています。
    DSCN5651.jpg
    DSCN5653.jpg
恐ろしい事に、愛着があるデジカメも壊れているのではないんですが、希望通りの行動をしてくれなくなってきましたので、思い切って交換。愛着があるので同じメーカーのニコンです。香港さん見てる~!
    DSCN0017.jpg
ちょっと、プロフェッショナル的なカメラに戸惑っていますが、ここから数年で慣れてくるんでしょうね。きっと!
    DSCN5659.jpg
そしてもう一つ。ビデオカメラも壊れてしまいましたよ!注文中なので写真には写っていませんがこれも購入。「出費多端のなか」今度は何が壊れるのか戦々恐々日々を過ごしています。
ーPS-
今度は、掃除機が壊れました・・・。

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ

泊いゆまち

こんばんは。
香港からのご利用者様の対応で、体力の限界を感じながら全うしたなぁと感じているわたくし。歳は取りたくない物で、やっと体力が回復してまいりました。ふぅふぅ言いながら日ごろの仕事を致しておりました。。歳はとりたくないですねぇ。回復まで時間が掛かってしまいます。なので、ブログの更新もおざなりになってしまいました。(それでも、ブログは見ています。)皆様、侮ってはいけません!沖縄の太陽!何もしなくても、太陽の日差しと蒸し暑さには、要注意です!(50代後半から60代前半)こんな感覚は初めてで、加齢を感じました。言葉は悪いのですが(くそ~でございます!自分自身に・・。)。さて、内地では、大変な自然災害が起き、沢山の犠牲者が出ている模様。心苦しいです。私の住む宜野湾市は地盤が強固ですので、色々な事案に対しては、あまり問題にならない地域ですので、ひとまず安心と言った所ですが、皆様のご無事を願う気持ちは遠く離れた沖縄から願っています。私の娘が住む(福岡県)地域でも大変な渇水で、大変な様子がラインで送られて来ました。丁度、高台と言うかマンションの屋上に住んでいますので何事も無かったようにラインが送られて来ますが、辺り一面池の様に浸水してしまっています。親としてとても心配ですが、婿から何も心配いらないとの一報を受け安心している所です。沖縄は、大量の雨が降り心配なされている方も多いでしょうが、私の住む地域は、地形的に、排水処理が都合よく出来ているので、案外無事な事が多いです。ご心配、誠に有難うございます。嬉しいです。
さてさて、とても久しぶりに泊いゆまちに那覇支援学校の子供達をお連れ致しました。はしかの流行でキャンセルが相次いでいましたが終息宣言を受け、久しぶりの外出でした。とても楽しそうでしたよ!私としても、かなり久しぶの泊いゆまち (とまりさかなまち) です。
    DSCN5632.jpg
    DSCN5634.jpg
写真の写り悪いです。申し訳ないです。
子供達の待合わせに合わせて、ここで、マグロのブロック1000円と3個合わせて1000円のマグロを買いました。刺身と天ぷらにして頂きましたよ。美味しいです!安く買い物で出来たと内心ホクホクな私です!

青い文字をクリックして下さい。そのサイトに飛びます。

皆さま、あまり面白くない記事ですが、ポチっと押してくだされば嬉しいです。お願いします。

介護・福祉タクシー ブログランキングへ
プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR