FC2ブログ

本部町八重岳桜祭り

こんにちは。

今日は、本島北部にある本部町の八重岳の桜を見に行ってきました。
本当は17日の桜祭り開催日に行く計画を立てていましたが、前日女房とチョットした口喧嘩になりましたので、意地悪で行きませんでした。女房が本日休みでしたので仲良く出かけましたよ~。

自宅を出るときは肌寒い感じでしたが、八重岳に着く頃には丁度いい具合でした。観光客の皆様が多かったです。

なんか行列ができると言うそば屋さんに行きたくて、まずはそば屋さんから・・・。
11時20分ほどに到着。なるほど、5組ほど先客さんがいました。
     DSCN6188_20150129154909776.jpg
     DSCN6185_20150129154910bd6.jpg
きしもと食堂(漢字で書くと岸本かな?)そばの大小とジューシーのみ
     DSCN6190_20150129154907fd8.jpg
おそばはシンプルに三枚肉とかまぼこのみで、かつお出汁が効いたアジクーター(味が濃い)スープでしたが、意外や意外そんなに負担がなく完食致しました。油っ気が無かったからかな?結論!美味しかった!
ただ、ジューシーが250円するのはお高いかな。150円位が妥当だと思いました。食べてないから味は分からないけど・・・。ジューシーは母仕込みの女房が作るのが一番だから、注文した事はない。

腹ごしらえが済み、いざ八重岳へGO-!
     DSCN6229.jpg
久しぶりに来ました八重岳桜祭り。長男がまだ3~4歳頃でしたので約30年ぶりですね。思い返すと・・・。
道路も整備され、駐車場も完備されていましたので行きやすくなったような気がする。ただ、観光バスで来られた方は結構な距離を歩く事になると思います。大型バスの駐車場が離れすぎている感じがした。たぶん頂上までは歩いて行くには根性がいると思う!帰りしなバスガイドの方々が三線・太鼓でミニコンサートをしていました。ここまでサービスするんだなぁと感心した。
DSCN6227.jpg
DSCN6216.jpg
DSCN6220.jpg
八重岳頂上付近から伊江島が見えました。
    DSCN6207.jpg
今日は、寒くもなく天気も良かった。久しぶりの桜並木を見て少しは気分もよくなったかな。
帰りはもちろん「道の駅許田」にある「えびす」さんの一口まんじゅうを買いましたとさ。
    DSCN6237.jpg
スポンサーサイト



ビックリ仰天

おはようございます。

昨日、久しぶりに介護タクシー利用の予約の連絡がありました。
今日久しぶりに仕事をしてきます。

さて、タイトル通り昨日ビックリ仰天の出来事がありました。

いつものように晩酌をしながら女房と話をしていましたら、次女の彼氏がきちんとした身なりとともにお土産も携えて来宅、いつもはラフな出で立ちで遊びに来るのでピンときました。

「こいつ娘を下さい!」と言うなと・・・。

案の定、言いましたよ。「(娘の名前)を下さい。」
まぁある程度、こいつがどんな男か見ていましたので、覚悟はしていましたから言ってやりました!

「どうぞ!」ってね。
で、OKを致したところ 「実は・・・」、「赤ちゃんが・・・。」

ビックリ仰天!とは正にこれ!

女房と同時に「えー!」とハモってしまいました。私がアレコレ言っていたので、こいつら私に反対されると予想をして 「既成事実」 をしやがった!もう良いんです。ハイ好きにして下さい。
9月19日が予定日だそうです。孫が5名になる。男の子ばかりだったので、女の子がいいなぁ~。

娘からプレゼント

おはようございます。

今日は風が強く吹いてこれから気温も下がりそう。
昨日、トマトの記事を書いた後、鹿児島に住む娘から女房の誕生日プレゼントが送られてきました。子犬をもらって来たという事を前の記事に載せましたが、子犬を抱っこするような・・・?の二種類が送られてきましたよ。

       DSCN6154.jpg
       DSCN6152.jpg

カラフルなもので人目を引くこと間違いなし!
写真一枚目の犬用抱っこひも?リュックザックみたいなのは、沖縄で見たことがないので沖縄初の物かもしれません。
女房、少しミーハーが入っているので見せびらかしアチコチ歩くかもしれません・・・。

美味しい

こんにちは。

家庭菜園のトマト、最初の一個今私のお腹の中。元気の活力の元になってくれる事でしょう!

美味しかった!!

ホントに美味しかった。あっと言う間に食べてしまいました。ほんとにトマトの味でした?!(感動)

      DSCN6135.jpg

      DSCN6148.jpg

ハァ~長かった。野菜の栽培など初心者の私が出来るのだろうかなどと試行錯誤でし始めたのだけど見事に実となって、チャンと私のお腹の中で栄養となって頂きました。これから、キャベツ達も我が家の食卓に並ぶんだろうな~。

ハァ~早くたべたいよー! 

家庭菜園のトマト

こんにちは。

早いもので1月も中旬を迎えました。最近一日が早く感じますが歳のせいなのでしょうか?
超久しぶりにご近所さんと会いました。気さくに話しかけてくるのでどこのオジサンオバサンかな?とよくよく見たらご近所さんで、すごーく老けられたので分からなかった。歳も私と近いのにすごーく老化していたのでビックリしました!
私自身は、「あまり変わらないねぇ」とよく言われる。まぁ~頭の中身があまりないもんですから歳を取らないかもしれない・・。

という事で、家庭菜園のトマトちゃん達ですが、一個だけ赤みを帯びてきました。数日後には柔らくなって初収穫になるんだろうな。楽しみでございます!
      DSCN6125.jpg
小鳥たちに悪さされて駄目になるかと心配していましたが、

無事私のお腹の中に収容される予定。 「うぃひっひぃー」 
他のトマトたちも頑張ってますよー!
      DSCN6128.jpg

 早く収穫したい!早く食べたーい! 

女房の誕生日

おはようございます。

1/17(昨日)は、女房の4ウン才の誕生日でした。
盛大にお祝いという訳でないのですが、いつもの通り家族揃ってのパーティーです。
    DSCN6114.jpg

昨日は、阪神大震災の日であります。被災者のご冥福をお祈りいたします。

我が家の家庭菜園

おはようございます。

今日は成人の日
沖縄では、毎年目を覆いたくなるような光景が全国ニュースで流れますが、今年はどうなんだろう?一部の若者達の行動で恥ずかしいです。

今日は三連休最後の日、皆様ゆったりと朝を迎えられた事と思います。
私は開店休業中の身ですので、夢のような毎日を過ごしています・・・。
仕事をしている時に毎日思っていた朝寝坊、夜更かし。今は苦痛です。やはり、男は外に出てバリバリ仕事をやらないといけないようなDNAでもあるんでしょうかねぇ?

さて、毎朝家庭菜園を覗いて、キャベツ達のゆったりのんびりした成長にヤキモキしながら楽しんでいます。
      DSCN6081.jpg
      DSCN6082.jpg

トマトの実を2~3日前に鳥?にやられてしまいました。
      DSCN6083.jpg
それも一個ではなく3個も!つまみ食いのような感じでもうクソー!!ってなっています。
どうなんでしょう?この実ちゃんと成長しますかねぇ。





あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます

皆様仕事初めはいかがでしたか?
年末から年始に掛けて長期休暇を取られた方も多かったのではないでしょうか?
昨日から仕事始めの方にとっては企業戦士としての勘を取り戻すためにご苦労されたのではないでしょうか。

私は、元旦の日は忙しく仕事に駆けずり回っておりました。なんと、どうしてもタイミングが合わずにお断りさせて頂いたご利用者様もいらっしゃいまして、心配になりあとから連絡を入れました所、無事他の同業者に頼むことができたそうで安心致しました。

去年は兄が亡くなったので、例年通りの正月を執り行うことなく普通に過ごしました。
初詣でもどうしようかと迷いましたが、長男夫婦、孫達と昨日行ってまいりました。

     DSCN6051.jpg
毎年沖縄成田山に初詣しております。
ちょっと不思議な事ですが、写真は本殿入口ですが、本殿の中を2枚ほど写した記憶があるのですが、なぜかカメラに記録されていないんです。ブログに載せようと写したつもりなんですが・・。

さて、おみくじはチョー久しぶりの大吉でした!

商売運も 「出足は遅いが利益がでる」 というような内容で、今から ワクワク しています。

今年も「介護タクシー幸」のご利用とブログをチョコチョコ思い出した時でも見て下さいね。
プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR