FC2ブログ

チラシ配り

こんにちは。

暑いです。全国的な猛暑で大変ですが、予想通り私のお腹もビールが溜まってポッコリと体重が・・・。

少しの時間づつですが、病院の前で個人で車いすを送迎している方にチラシ配りをしています。

中々成果は上がりませんが、地道にやって行こうと思っています。

チラシを1万枚ほど注文して、全家庭に配ろうかな?などと思っていますが、暑いので躊躇する自分がいます。

ある病院でのチラシ配布中に撮りました。
      DSCN4785.jpg

女房が務めている福祉施設に用事があり、その帰り道、久しぶりに中城湾をマジマジと見入ってしまいました。

      DSCN4786.jpg

早く沖釣りがしたいです!!
スポンサーサイト



子犬2匹我が家に

今晩は。

昨日、「チッチ」がお星様☆彡になって、すごく落ち込んでいる次女を思い、

夫婦で話し合ったところ、女房の知り合いに子犬を譲る話が有るとの事で、知り合いの所に

速攻で押し掛けさせまして、犬を譲って貰って来ました。

女房曰く 「オスメスどっち?」 という事で、面倒臭いので 「好きにすればぁー」  と答えると

2匹連れてきた! 

「チッチ」に申し訳ないが、「これで犬が減るなぁ~」っと悲しいけれどそう思っていたのに・・・。

逆に1匹増えるという事に・・・。なんで増えるば~!アヘェ~でございます。

プードルとパピヨンのハーフらしいです。

今先まで、次女の彼氏と3名で名前を探していました。決定いたしました!

 男の子は「陸(リク)」、女の子は「海(マリンちゃん)」 に決定!

次女のチルダイ(喪失感)はいましばらく続くと思うが、少しでも気が紛れて、 

新しい子犬たちを可愛がってほしいと思う父であった! エヘン!

DSCN4761.jpg
DSCN4767.jpg
DSCN4782.jpg
DSCN4758.jpg

我が家の「みぃー」は、近所ではボスになったみたいで、私の住まい近辺は猫がいなくなりました。

ただ、兄弟猫が隣の家にいましたが、隣のおばあちゃん亡くなられたので、エサをあげる人がいなくなり

痩せて我が家を徘徊している。可哀想なので最近から外にエサを置いてあげている。

元気になってね! 

猫もすごく可愛いけど、子犬の時の犬がだぁ~い好き!な とうちゃんでしたぁ~。  めざましテレビ風に・・・。

ステーキを食すが・・・。

こんにちは。

今日は、女房と一緒に買出しと、久しぶりにステーキを食べました。

      DSCN4743.jpg

食べた後に写真を撮ることを忘れている事に気づきまして、メニューを撮ることになりました。

御免なさい!実物の写真を撮って生唾ゴックンさせられずに・・・。 

久しぶりに女房とデートをしてルンルン気分で帰宅しましたが、最悪な事態が待っていました。

今発情期の女の子がいまして、その子を巡り「まさお」とマルチーズ犬「チッチ」が大喧嘩をした模様。

「チッチ」が喉から血を流してお星様になって倒れていました・・・・。

いつも通りのお留守番と思っていたのに、大きな喪失感です。  

「チッチ」は、次女が一番可愛がっていた犬。庭に埋葬するために次女に連絡したら、

仕事を中抜けしてすっ飛んで来た!

大号泣!!   夫婦ともに恨み節を言われ、ただ言われるがまま・・・。

庭に埋葬致しました。

私の庭にはもう沢山の犬が眠っています。

 「チッチ」安らかに眠ってね・・・。 

ラミネート加工

こんにちは。

台風10号の影響で、少しばかり風が吹いて涼しいです。

だけどやっぱり蒸し暑い!  

今日は朝早くから病院の前でビラ配りをしましたが、個人タクシーをしている知り合いのお兄さん

アドバイスを頂きました。

「ラミネート加工して受付にでも置いてもらえるように営業しな」って言われ、「所詮、紙はすぐ無くなるよ~」

なるほどと思い、近くのホームセンターにてラミネーターとフィルムを購入致しました。

     DSCN4740.jpg


これからラミネートしたチラシ配りに営業しに行きたいと思います!  

打ち上げ花火

今晩は。

暑いですネ。 本日も熱帯夜です。

女房は、少しばかり熱中症気味でダウンしています。

さて、全国的に夏の風物詩打ち上げ花火の季節到来で、私の住まいからお隣にある浦添市の

 「てだこまつり」  の打ち上げ花火が見れます。

昨日もシャッターチャンスを狙って写しましたが、手振れで全部ペケでしたので、今日再チャレンジ致しました。

DSCN4619.jpg
DSCN4656.jpg
本日は、うまく撮れています!ヤッター!

ついでに、我が家の番犬「マサオ」君もパチリ!

DSCN4666.jpg
ゴールデンと島イングワァー(島犬=雑種)のハーフ君で中々のイケメンです。

子犬の時に、知らない母子から無理矢理預けられた犬ですが、もう我が家には居なくてはならない存在です。

パパヤーチャンプルー

今晩は。

暑くて死にそうです。(死にませんが・・。)猛暑と言っても良いのではないでしょうか!

今日、待ちに待ったパパヤーチャンプルーが食卓に上がりました!

     DSCN4470.jpg

ほんとに久しぶりに食べました。おしかったれす!! 

女房の手料理はほんと美味しい!











台風8号の威力

こんにちは。

今日は、駐車場の掃除と自家用軽自動車及び業務用キャラバンを洗車致しました。

台風が過ぎてすぐに洗車しないとアットいう間に錆びだらけになるんですよ~。

11時頃からやり始めて15時頃2台の洗車が終わりました。ハァ~疲れた。

さて、駐車場のトタン屋根が飛ばないようにワイヤーを掛けていましたが、外してみてビックリ!

     DSCN4465.jpg

ボルトの部分が曲がっています。

よっぽど強い台風だったんだなぁ~と感心するとともに無事で何よりという安心感でホットしています!

次回以降の台風対策もしっかりしようと思った私くしでございます。



台風一過

こんにちは。

台風一過、セミの「ミンミンミン」 がうるさい!

強めの突風が吹く余韻がまだまだありますが、無事乗り切りました。

昨日は、女房の職場は大変だったみたい。ライフライン全部駄目だったようで、女房も自宅待機でした。

出勤間際に連絡があり、あぶないって 事で自宅待機命令発動。

女房はそのあとルンルン気分で映画鑑賞しておりました。

我が家の周りでは停電も無く、何かが飛んで来る事も無く、強い台風ではあったのですが、

無事でした。

TVの報道を見ると、他の所は大変だったみたいですね。

今は、窓も開けっ放しして、部屋の空気の入れ替え中。

明日あたりから飛び散った葉っぱやら諸々の後片付けを計画中。

      DSCN4459.jpg

今回の台風は、いつもと違う方向からの強風だったので、パパヤーやアカバナー・黒木などの庭

木はほとんど無傷でした。良かったよかった・・・。パパヤーの葉が可哀想になっていますが・・・。

これから台風接近の本番になりますが、そのたびに台風対策をしないといけなくなるので

めんどくさい! し、うっとうしいです! 

何度も台風を経験しているが、慣れないです 

これから本州での台風がどうなるのか心配です。何事も無ければよいが・・・

これから、漁港においてあるボートを見に行きたいと思います。

台風通過中

外は久しぶりの暴風!

ヒューヒュー・ゴウゴウと風切音とともに横殴りの雨・・。

怖いよ~!久しぶりの恐怖感 を味わっています。

心配している駐車場のトタン屋根も現在頑張っているが、本格的な返し風が数時間後に迫ってい

るのでチョット心配。

私の住む宜野湾市も避難勧告が出ていますが、沖縄は、台風の関係でコンクリート住宅がメイン。

実際問題避難する方はそれほど居ないのではないかと思います。

しかし、避難勧告が出ること自体初めてで、恐怖感が増しているのは確か。

     DSCN4455.jpg

写真では、臨場感あまり出ていませんが、すごいですよ! 

15時ごろ最接近という予報なので大人しくしてします。

台風8号対策

今晩は。

晩酌が終わり、ブログを書き留めています。

今日朝から晩までず~と台風対策に追われていました。

もうきついです! 

特別警報 が宮古島に出されていますが、沖縄本島も時間の問題でしょうね。

数年前、2階のアルミサッシ窓が割れたので、用心を兼ね合板を準備していますが、

今回も木端微塵に割れるのかな?怖いであります!  

明日が怖いですが、天気予報を見ますと沖縄本島をだいぶ離れて通過するような雰囲気・・・。

ラッキーでございますよ! 

台風なんていらな~い!って事で・・・。

昨日今日と、DIYセンターに行ってきました。

昨日は、日曜日と台風対策の為か、沢山の人だかりでしたが、今日はチラホラって感じでした。

      DSCN4428.jpg

お店の方も、慣れたもんでアチコチシャッターを閉めていました。

帰りぎわにDIYセンターの駐車場から、中城湾をパチリしました。

あまり風はないのですが、もう海は荒れていますね。

       DSCN4432.jpg

あれ?波が荒れている所、分かりずらいですね。御免なさい。

肉眼では、結構荒れていました。

一番心配なのは、駐車場のトタン屋根。ワイヤーをたくさん取り付けました。

大丈夫だと思いますが、トラウマが合って怖いです。

数年前の台風で、目の前で屋根が外れ駐車中のセレナがペチャンコになりそうだった。

その時、自分の日ごろの行いに感謝しまくり。もし見ていなければ完全にアウト状態であった。

本格的な襲来まで、ほんの少し・・・。

文字通り、嵐の前の静けさが漂う私の周りです。 









プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR