FC2ブログ

ミーグチィグワー(初めて)

今晩は。

本日、AM9時30分から往復の仕事をさせて頂きました。

チョ~うれしいです!! 

往復1540円のお仕事でしたが、私としては初めてのお客様(ミグチィグワー)でして、

とても緊張した出来事でした。

お客様からはお褒めのお言葉も頂けましたので、リピーターになって頂けるように

誠心誠意対応させて頂きました。 

明日は、予約が入るか分かりませんが、いつでも対応できるように準備しています。

スポンサーサイト



朗報 依頼が来ました。

皆様!朗報です!

ご利用依頼が来ました!

31日(土)に病院・施設往復の依頼です。

距離的にはト~ッテモ近い距離なのですが、関係ないです!

ミーグゥチ(初めて)のお客様です!

バンザーイ!とっても嬉しいです! 

ホームページ作成依頼中

こんにちは。

先週、チラシを作成してもらった業者さんにHP作成依頼をしてましたが、

色々あって昨日からやり取りを再開しています。

当初、自分でやろうかと思いましたが、1年間の期限付きで業者さんにお願いしました。

早く出来上がらないかな~ってワクワクしています。

昨日から、営業しなくちゃ~と思っているんですが、

「気持ちはあるが体がついていかん」 状態でなんか変です。

明日こそ営業頑張りたいです・・。  

昨日、昼近く女房と親父のお見舞いに行って来ました。

親父、結構危ない状態だったらしいです。(担当医師による) 予定を早めて帰して良かった。

帰沖しました

おはようございます。

沖縄は、まだまだ雨続きです。

あぁ~ジメジメうっとおしい!! 

昨日、大阪から帰沖しました。

次兄の通夜・告別式に行って来ました。

覚悟はしていたのですが、やはり親族がいなくなるのは 寂しいです。 

親父の憔悴ぶりは半端なく、予定を早めて帰しました。

1週間の入院予定で、今入院しています。

人は、余りの心労が激しいと、ここまで体調を崩すものかと思わずにはいられなかった・・・。



強烈すぎた昨日

おはようございます。

雨です・・・。

書き込んでいいのか・・・。

余りにも強烈な昨日の晩の出来事。

昼ごろ親父から兄が危篤かも?と言う連絡があり、大阪のとある病院に確認のため連絡入れると

親族でも、電話では教えられないとの事で訳分からずどうしようもなく時間だけが過ぎ・・・。

夜になって、やっと兄の娘と連絡が取れ、亡くなったとの事・・・。

これだけでもすごく落ち込んでいたのに、日が落ちてすぐに、道向かいの奥さんから電話があった。

小学生の子供から連絡があり、「旦那の様子が変だから見てきてくれ」との事。

奥さんは仕事中でしたが、今、自宅に向かっているとの事でした。

大急ぎで、息子夫婦とお向かいに宅に伺い、

そこの子供たちが2階で横になっているとの事で上がってみると

そこのご主人、もう心肺停止状態・・・。

もう息子と二人で一生懸命心肺蘇生術をしました。

初めてマウスツーマウスをしました。

そのうち、奥さんと救急車が到着して病院に運ばれましたが、残念ながら帰らぬ人となりました・・・。

まだ若いのに、私より5歳も年下なのに小学生の子供が2人もいるのに、色々考えてしまう・・・。

実兄の死亡と、仲良くしていたお向かいさんのご主人が亡くなられた事で、まだ、修羅場中です。

営業開始

おはようございます。

興奮しているのか?AM2時ごろから目が覚めてしまいグダグダしています。

昨日、支援学校・老人施設など8ヵ所を、出来上がったチラシを持って営業して来ました。

手応えがあった所は1カ所のみで、あとは機械的な応談だった。

女房の働いている所にもチラシを配って来ました。

ここは、しばらくすれば使ってもらうことが出来そうです。

営業の仕事は、長年していたから苦にはならないが、

しばらくは 営業活動一本かもしれない 

痛風

おはようございます。

今日は、昨日と打って変わり、ジメジメとした天気です。降水確率は60%だそうで。

@niftyニュースから、ブレジデントオンラインの記事

 「痛風」初体験の思い出は何とも強烈だった! 

のを、読んだ。

私も、 「痛風持ち」  だったんだが、不思議とここ4~5年位発作が出ていない?


酒も控え、油、肉類も控えていたが、定期的に発作は突然来た!

あぁ~もう痛い!! 足を切って下さい。

と思う程、つらく、苦しい日々が10日ほど過ぎてやっと収まる・・。あとは、何事もないような日々。

この痛みは、同じ「痛風持ち」の人しか分からないと思う。

世間一般的には、「贅沢病」らしいのだが、私は一理あるが、全てでは無いと経験上思う。

「痛風」の最大原因は「ストレス」 によるものが多いという体験上の結論。

営業職が長かった時は、多い時で3ヶ月事の発作、苦情対応に忙し

かった時は、その都度出た。


発作が怖くて、出張・旅行の時は必ず痛み止めの座薬を肌身離さず携行してた。

しかし、営業職から後方事務方に職種が変わると、発作は無くなり、たま~に軽く出るぐらいになった。

そこから、時間とともに全然痛風のつの字も出ない・・。

今、「痛風」でお悩みの諸兄、暴飲暴食は絶対ダメが基本ですが、

なるべく「ストレス」 が無い生活をお送りください!

 今現在、発作で苦しまれている方、

                 「御心情お察し致します」
 
 

チラシ完成

おはようございます。

昨日夕方、宅配便で完成したチラシが送られてきました。

024_20140517074826671.jpg


うれしぃ~よぅ~。

本格的に営業活動ができるぅ! 



庭木の剪定1年ぶり

こんにちは。

今日の沖縄は、梅雨の中休みでしょうか?晴れです。

そこで、やろうとしていた庭木の剪定を致しました。

約1年ぶりです。

すごく伸びていました! 

       002 (2)

紫外線も少ないようだからと安心して、Tシャツに半ズボンとのいでたちで黙々と刈り込んでいまし

たが、どんどんと紫外線攻撃が激しくなり、顔・手足とももう真っ赤です!

特に顔がヒリヒリしております。恐るべしですなぁ~紫外線・・・。

日焼けすると元に戻るのが遅くなってきてるので、もう年ですな。

        007_2014051617080144a.jpg

で刈り込んだ庭木です。

こういう風に綺麗に剪定された黒木は高いんですよ~。10万円くらいの価値があるのでしょうか?

次の予定は、梅雨が明けましたら、芝生を新調しようかと計画中です。

今の芝生は雑草に完全に負けてしまいました。 う~ん残念! でござる。

5・15沖縄本土復帰日

こんにちは

今日、5月15日は本土復帰42周年の日です。

中学生の頃まで、$(ドル)を使っていました。

あの頃のドルは大変強くて、1ドル札を持っていれば、映画25セント、沖縄そば15セント、その他

もろもろで非常に金持ちになった気分の子供の頃でした。

学校帰りに一銭マチグワァ(駄菓子屋さん)に、母からくすねた5セントをもって良く買い食いしてたなぁ・・。

復帰して初めて5円・50円玉(穴が開いている)を見たときには、オモチャかなと思ったりして・・・。

お札も大きくてカラフルで不思議な感じでしたね。

政治的な話をしてもアレなんで・・・。他意もなく

私の住む所は、全国的に有名な普天間基地がある所でして、昔よりは基地から派生する

騒音は軽減されているように思う。

昔は、ブロンコと言う双発機の戦闘機のエンジン調整音が朝5時ごろから毎日有って、

目覚まし代わりにしていた時もありました。

今は、そんな事はめったにないが、何かの調整音は時々ある。


002_2014051514492057a.jpg
オスプレイも慣れてしまって、通り道になってはいるんだが、あまり気にならない。

毒ガス移送の時も白黒テレビで放送されていたし、昔のコザ(現沖縄市)に行ったら、

もうここは沖縄か? 

と思うぐらい外人さんがいっぱいいて、そこに住んでるうら若き女性達は、すご~く怖かったんじゃないかと思う。

プロフィール

介護タクシー幸(さち)

Author:介護タクシー幸(さち)
介護タクシー開業から開業後の奮闘記を綴りたいと思います。色々な事も書きたいと思っています。

訪問者
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR